電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶の表面はアクリル板で保護されているのでしょうか?
カタログの写真を見てもよくわからんのですよ。

HPとかDELLのモニタ一体型のPCですが。

A 回答 (3件)

もう現物は見に行きましたか?


DELLの古い機種XPS-ONEなんかは保護板というか本体カバー部自体が強化ガラス?(アクリルにしては硬いし重い)っぽいです。
液晶の表面がアクリルとかで保護されてる訳ではなく、液晶が付いてるフレームに液晶部分のみ透明にしたフロントパネルが付いてる形です。
最近の物でも一体型を写真等で見る限りでは、前面丸ごとカバーされてる形状(全体が平面)の様には見えますね。

この回答への補足

>>本体カバー部自体が強化ガラス

ええ、このことなんですよ。
確か、ビックカメラで以前見たことがあるんですよ。

補足日時:2013/02/27 16:39
    • good
    • 0

はじめまして



一体型も分離型の別売り液晶でも基本画面保護のフィルムは付いてないです
ほとんどオプション設定されてます
それにアクリル板なんてどこのメーカーでも使ってないですよ
普通は樹脂フィルムです

後、No.1さんが言われている通りディスクトップでも一体型はCPUにしろ
マザーボードにしろスペースの関係からノートと変わらない部品構成になってるのが
一般的ですその辺をよくお考えの上お買い求めて下さい

拡張性も含めて分離型のほうがおすすめですし
同じ様なお値段でスペックの高いものが手に入りますよ

置き場所でどうしてもスペースが無いのならしょうがないですがね

今一度量販店や関東、それも東京なら秋葉原のお店を覗きまくって確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のふで確認してきます。

お礼日時:2013/02/07 10:05

色々なケースがあるので、実物を見ないと分かりません


つまり、同じメーカーでも色々あると言う事です

また、一体型PCは、ほぼノートPCの部品を使ってねと思っても間違いではないので
買うなら、そのあたりの事を理解した上で買ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりノート型と同じ部品なんですね。
以前ノートパソコンを熱で壊したことがあります。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!