プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代(女)です。

妊娠して6週目だったかから、ときどき左下腹部にズキっと痛みが走るようになり
妊娠した事による子宮が大きくなる時の痛みなのかな?
と思っていました。

それから9週目に繋留流産だとわかり、腹痛の事を医師に告げると
流産とは関係ないとのことで術後の経過も綺麗になってると。
ただ内膜がまだ薄いと思うとのことですが・・・
手術して3週間たった現在も同じ場所がズキっと痛みがでる
時があります。(特にフラダンスのような激しい腰振りダンスの時)

術後子宮の状態を先生が見てなにも言わなかったため
腹痛はあっても気にしないでいましたが、知り合いからそれは
おかしいといわれだんだん不安になってきました。

同じように腹痛あった方っていますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



9週で繋留流産ですから、胎児は子宮内にあったのですよね?
たぶん、妊娠されて左卵巣の腫れではないかと思われるんですが、
術後3週間と言うとちょっとおかしい気もします。
医師に掛かって聞いてみてください。

掻爬手術後で子宮がずきっとかチクチクとすることはたまにあります。
ですが、左下と言われるのなら、ちょっと違う気もするので
医師に聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
卵巣なんでしょうか??
あれから病院に行きましたが、先生に診てもらっても
なんともないといわれました。
たまーに痛い時がありますが、気にならないほどになりましたので
もう少し様子見てみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!