電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオ録画するの忘れてしまいました(涙)

TBSのHP見たのですが、あらすじが大まかな事しか書いてなくてもっと詳しい内容が知りたいです。

結婚式はどうなったのか・水野さんと蘭丸さんとの仲はどうなったのかetc・・・。

詳しく教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

ある日、正子さんはタンスの奥から袋に入った「マ・ベール」の口紅を見つけます。

そして、その買った覚えのない口紅を持って礼子さんを訪ねます。そして、マッサージしてもらいながら、礼子さんから、その口紅は恒次郎さんが生前に正子さんのために買ったものだと聞かされます。今まで、自分のことは全然構わなかったけれども、娘が結婚したら、正子さんにも化粧したりおしゃれしたりしてほしいと。そして、恒次郎さんは予定通り結婚式をあげることを望んでいらっしゃるのでは?と言われます。

帰って来て恒次郎さんが育てていた植木鉢のお花をスケッチしながら、「同じようにお水あげてるのになんだか、あんたたちも元気がないわね~、やっぱりおとうちゃんじゃなきゃダメなのかね~・・・。とそのとき、開けた覚えがないのに、窓が開いていて風が吹いてきます。そして「人間も植物と同じで時には風が必要なんだ」という恒次郎さんの言葉を思い出します。

そして正子さんは、娘の結婚式を予定通りあげることをきっと、おとうちゃんは喜んでくれると、娘を説得しますが、幸子さんはあちらのご両親も喪が明けてからとおっしゃってるんだからと納得しません。そのとき、和弘さんは生前に「私にもしものことがあったら、本当に幸子の頼りになるのはあんただけだ、宜しくお願いします」とお父さんに言われたことを2人に告げ、結婚式を予定通りあげようと幸子さんに言います。

ここから先は#1の方が書いていらっしゃる通りです。ちょっと植木鉢のシーンが入っている場所が違うかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に結婚式挙げられたんですね。よかったよかった(^_^)

おとうちゃんが白血病で亡くなってしまうのはちょっと展開的に無理があるような気がしましたが(苦笑)とても面白いドラマでしたね。

結婚式は中止。

しかしレイコに生前のお父ちゃんのメッセージを聞き、結婚式を挙げる事が遺言だ!と娘達を説得して式を挙げる事になります。

教会での結婚式当日、奥さんと娘だけには祝福に来てくれたお父ちゃんの姿がはっきり見えるのでした。

蘭丸「初めてのブライダルメイク、おめでとう」水野「ありがとう!」
出演者全員パーティー会場に集まりジュリアンが突然「パリに修行に行くから店は蘭丸に任せた!」と宣言します。
おばさん三人組が年齢を理由に肌艶の事を「仕方ない」発言するとレイコが例の決めセリフを決めて終りでした。続編あるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例の決めゼリフ私の周りで密かに流行ってます(笑)

マイナスな事を言った時に指を指して「犯罪ですっ!!」ってやってます。

今迄の【花王愛の劇場】と違って面白かったです。続編期待してます(^_^)