アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテニス部でした。
大学の友人に誘われて私を含めて4人(他は帰宅部、サッカー部、大道芸をやってました)でテニスすることになりました。そのときに友人(帰宅部)がサッカーもやりたいからテニスコートでサッカーもしようという提案をしました。
私はそのテニスコートでサッカーするという提案がとても不快に感じました。
サッカーは嫌いではないんですが・・・
その提案にもう一人の友人(サッカー部)ものってきて二人が言うにはスパイクはかなければ問題ないということらしいです。
このことで怒ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (2件)

テニスコートでサッカーはダメでしょう。

サッカー場で野球やバスケをしますか?
競技場は、その競技に合った作り方をしていますので、別の競技に対応していません。
怪我をしてからでは遅くります。
それに、マナー違反ですよ。
何でも自分勝手な判断はよくないと思います。
因みに、テニスコートは深く足跡や土を取ってしまうとイレギュラーしますので、サッカーやバレーなどの激しいい運動をする用に作っていないことを知るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりマナー違反ですよね
けがしてからでは遅いのでもう一度止めてみます

あるスポーツに親しんできた場合、コートという物は神聖な場所です。

もし、サッカー場で野球をしたら、バレーコートでバトミントンをしたら。野球場でゴルフをしたら。

しかし、帰宅部の友人は神聖な場所と言う考えが無いのです。

そしてサッカー部の友人は他のスポーツに対して敬意を感じていないのでしょう。

貴方の心情は理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりそうですよね
私以外にも不快に感じる人がいて安心しました