プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月12日に北九州から靖国神社へ参拝に行きます。
が、せっかくなのでスカイツリーかダイバーシティに寄ってみたい
と思っています。
どなたか公共の交通機関を使っての行き方と大体の移動時間を
教えてください。
※日帰りで予定を組んでます。
(1)羽田空港~靖国神社
(2)靖国神社~スカイツリー
(3)靖国神社~ダイバーシティ
(4)スカイツリー~ダイバーシティ
(5)スカイツリー~羽田空港
(6)ダイバーシティ~羽田空港
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

羽田空港に何時に着くのか分かりませんが、時間帯によっては、ラッシュです。


羽田空港→(モノレール)→浜松町→(JR 山手線または京浜東北線)→秋葉原→(JR 総武線)→飯田橋
→徒歩→靖国神社
羽田空港から靖国神社までは1時間ぐらいで630円です。
http://www.yasukuni.or.jp/access.html
スカイツリーは、押上駅にあります。
靖国神社→徒歩→九段下→(東京メトロ 半蔵門線)→押上
靖国神社から押上は、30分ぐらいで190円です。
http://www.tokyo-skytree.jp/access/
押上→(都営地下鉄)→新橋→(ゆりかもめ)→台場→徒歩→ダイバーシティ
押上からダイバーシティは、50分ぐらいで520円です。
http://www.divercity-tokyo.com/access/train.html
ダイバーシティ→徒歩→東京テレポート→(東京臨海高速鉄道)→天王洲アイル→(モノレール)羽田空港
ダイバーシティから羽田空港は45分ぐらいで600円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/09 20:39

スカイツリーは登らなくても ぷらぷら食事などで3時間は最低でも必要かと

    • good
    • 0

日帰りであれば、結構キツイ日程ですね。



一般的な行き方や所要時間は、すでに回答済みですね。

スカイツリーは、たとえチケットを予約しても、それでも行列です。
朝一番の八時に行っても、平日に相当な行列でした。
ですから、上に上がるのでしたら、かなり所要時間を見なくてはなりません。
足元から見るだけでしたら、それほどの時間は必要ないですけど。

スカイツリーに行けば、浅草はすぐ近くです。
浅草からお台場は、船で行くのが観光的にはお勧めです。
時刻表をご覧になり、可能であればいかがでしょうか。
(2月12日は運行に注意が必要です。)
http://www.suijobus.co.jp/today-operation.html

お台場内では、無料の巡回バスも利用されると良いです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場から羽田は、時間が合えばリムジンバスを利用するのが簡単便利です。
たとえば、お台場のホテル日航東京から乗る場合の時刻表です。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …


実際の行動を考えて、日帰りでしたら靖国神社のあとはどちらか一方の方が効率的です。
スカイツリーと浅草、もしくは、靖国神社のあとにお台場のダイバーシティとフジテレビ見学
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
のあとリムジンで羽田に行く・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
スカイツリーは諦めました(´ε`;)

お礼日時:2013/02/13 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!