プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、例えば男性ならネルシャツとかわざわざダサい感じになるような服を選ぶんですか?
ださい感じさえない雰囲気を出したいんですか?

A 回答 (8件)

男子って挑戦しようとしないんですよ!



女子は、友達に、これいーじゃん!
こーゆーのも似合うと思うよー!

とか言われたら

そーぉ?\(//∇//)\

とか思って、挑戦するんだけど、

男子は基本自分はこれが似合ってる!とか、こーゆー系しか着た事がないとか、
だと、
女子とか、友達がこれいい!とか勧めても
着てくれないことがほとんどです。

おにーちゃんからおしゃれな洋服をもらったから着てみた!
とかで、以外とイケる?

と、

思ってくれないと系統とか変えてくれないと思う(;_;)

ほぼ無理やり試着室にいれて着せて、褒めまくるとか?

ですかねー。


挑戦できない人ですねー。それか、ださいほうか落ち着くとかかな?
    • good
    • 0

あなたは おしゃれな人なんでしょうね。


ダサい服を着る人は、この質問は気づかないと思いますよ。ダサい事に気づけない人生を歩んでいるんですから。

おしゃれに努力する人ばかりじゃないですよ。
家族がおしゃれじゃなければ気にしないと思います。
恋愛相談のカテで質問ということは、好きな人がダサいんですかね?
だったら、あなたが格好いい服装を一緒に選んであげたらいいですよ。
『こういうの着ればいいのに』と言ってはダメですよ。めんどくせー女と思われるので。
『これが似合うから着て見せて♪』と言ってみれば、女性から言われたら悪い気はしないからやってくれるかも。
それでもダメなら、そういう人です。受け入れてください。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


私は逆にファッションに厳しい人です。

その人達は、ファッションに興味がないのではないのでしょうか?
また、気が緩んでいる証拠なのではないのではないでしょうか?

また、20代は皆そんな感じですよ?

50代とかでそんな格好はしないと思いますよ?
    • good
    • 0

若者向けショップで売っているのですから、そのショップの人と


それをデザインした人は、そんなファッションをアリと判断したのです。
あなたがカリスマデザイナーならともかく、ファッションというものに
上下を作るのは、それらのショップの人やデザイナーさんより自分が
優れていると思うことと同義になります。

そのような差別的考え方は改めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリスマです!

お礼日時:2013/02/12 08:48

 目立つのが恥ずかしいから地味な服を。


 小心者で、洋服屋でじっくり選ぶのがハズかしいから、ユニクロで適当(無難)な服を買うとか。

 彼女が出来て、オシャレになっていく人とかはいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UNIQLOならまだいーやん

お礼日時:2013/02/12 08:49

私は彼女いない歴=年齢の41歳、ハゲチビブサイク男なんだけど容姿が悪いからオシャレなお店にいたら恥ずかしいし笑われちゃうから!ダサブサ男がなにかっこつけてんの?みたいに思われちゃったら恥ずかしいからさ。


オシャレなお店ってイケメンだけしか入れないよ基本的に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ気にする?
誰もそんな風に思わないよ

お礼日時:2013/02/12 08:50

 私は服装に関して、あまりこだわらないので、ださい服を着るなと思われているだろうな。



 ただ、革新的な人は居ます。なんかこだわりですね。なんでそれにこだわるの?というのは分かりませんが。

 人と違うという部分を強調してしまって、変な方向へ行く可能性もあるのでは?


 私自身、おしゃれと言うより、着心地が良いとか、肌に合っているとかで決めるのでね。


 おしゃれは、ある意味、自己陶酔の世界だから。自分が満足していればそれでよしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネルシャツは?

お礼日時:2013/02/12 08:51

ファッションにそもそも興味がない。

ってのが一番の理由だよ。

だから、何がダサくて、何がおしゃれなのかわからない。
だから本人が「無難だ」と思う服を着る。
ファッションに興味ない奴が無難な服を選ぶんだから、
見る人が見ればダサく見えるのは仕方ないと思う。

質問者さんも、そんな遠巻きでダサいダサい言っているなら
その人にオシャレすることの「楽しさ」を教えて上げたほうが
いいと思いますよ?「楽しく」なればかわります。

ちなみに単に「ダサいよ?」って言われても楽しくはなりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がないのわかんだけど、なんでわざわざダサくなるのか、ふつーでえーやんみたいな。

お礼日時:2013/02/12 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!