dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSはMeです。

すみません、私パソコン初心者でして用語とかがめちゃくちゃです、、、お許しください。

システムの復元をしたのでウィルスバスターが起動しなくなってしまい、インストールしなおしたいのですが、McAfee VirusScanをアンインストールしてから再度実行してくださいと出てしまいます。
コントロールパネルよりアプリケーションの削除をクリックするとなにやら英語の文章が出てきて、OKをクリックするんですが削除できません。
これ以上何をしていいか全く分からないので、どなたか詳しく教えていただけませんか?
大変申し訳ありませんが、専門用語に弱いですので、分かりやすくお願いします・・・・。申し訳ありません。

A 回答 (6件)

♯1です。

試してみたのですが、追加と削除をクリックすると、「The Feature you are trying to use is on a CD-ROM or other removable disk that is not available. insert the `McAfee VirusScan` disk and click OK.」と表示され、OKをクリックすると、「!」マークがでてきて」と補足にありますが・・・

アンインストールするにはCD-ROMの中のツールを使うと言うことでしょう!?多分この英文からして・・・

CD-ROMはいれましたか?(♯1で書いたことができれば不要ですが・・・)間違えてたらスミマセン

この回答への補足

CD-ROMはいれてませんでした。
あるかもしれませんので探してみます。
ありがとうございます。

• 0

「McAfee VirusScan」を買った記憶が無いのであれば、PC購入時に、おまけで付いてきたのかもしれません。

PCのバックアップディスクを入れてみてください。
「McAfee VirusScan」のインストールディスクが別に付いていることもあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。
また分からないことがでてきたら教えてください。

• 0

#3です。

訂正
(スパイウェア等は別です)×
(スパイウェア対策ソフト等)○

すみません。
    • 0

Meユーザーです。

ウィルス対策ソフトは、複数入れるとトラブルを起こします。
1種類のみ使用しましょう。(スパイウェア等は別です)

#2の方の説明のように、左下のスタートボタン-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除-McAfee VirusScan-削除  で試して下さい。

VB2004も上手くインストールできないときは、削除してから再インストールされると良いかと思います。
    • 0

Windowsのスタートメニュー→設定→コントロルパネル→アプリケーションの追加と削除→McAfee VirusScan→追加と削除でアンインストール出来ます。

その後でウイルスバスターをインストールしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
試してみたのですが、追加と削除をクリックすると、「The Feature you are trying to use is on a CD-ROM or other removable disk that is not available. insert the `McAfee VirusScan` disk and click OK.」と表示され、OKをクリックすると、「!」マークがでてきて、「The path `1` cannot be found. Verify that you have acces to this location and try again, or try to find the installation package `VirusScan.msl'in a folder from wich you can install the product Mcafee VirusScan. 」と表示されOKをクリックすると「この製品に対するインストール元は使用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」と表示されます。
どういうことなのでしょうか?

• 0

スタート~McAfee VirusScan~アンインストールを行なって見て下さい。

参考URL:http://www.nai.com/japan/mcafee/support/faq/faq_ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
スタート⇒プログラムの中にMcAfee VirusScanがないのですが。。。
どうしたらいいでしょうか?

• 0