dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です。
職場に好きな女性がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。

今まで、普通に挨拶や会話をしていたのに、ある日急に・・・

廊下などですれ違う時、今までは笑顔で挨拶してくれたのに
最近は下に俯いて挨拶もせずに通り過ぎてしまったり。。。
前髪を触って、目線が定まらず通り過ぎたり。。。

そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・
いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違うと俯いたり、逃げたり・・・

この態度って、自分のことを意識されている(好意あり)のか
自分が彼女を思っていることがわかって迷惑?(好意なし)なのか
それとも、嫌われているのか・・・
それ以外の理由?なのか

ちと、少し様子を見たいと思いますが、正直戸惑いもあります。


何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

好き避けなんじゃないですか。


彼女、恥ずかしがりやで、あなたと同じで嫌われたら・・・ネガティヴな考えで。

意外と・・・似たもの同士かも。

彼女のことをもう少し理解してあげましょう。
そうすれば、道は開けるかもです。

前向きに頑張って☆
    • good
    • 0

中高生じゃないんだからさ…



あなたが好きなら相手がどう思ってるかとか考える前に
ガンガンいけばいいじゃないの。
別に積極的にどうこうしなくてもさ
すれ違いざまに笑顔で何か話しかけるとかさ
今日の髪型かわいいですね、とかさ
今度○○買おうか悩んでるんですけど女の子的にはどうですかね
とかさ。何だっていいじゃない
それでその時のリアクション見ればたいがいわかるでしょ
はにかんでるとか好感度もってる雰囲気とか
ひきつってちょっと迷惑そうとか
女の子は基本受身なんだし
仮に相手に気がなくたって好意もって好きになってもらうよう
男なんだから自分で戦略たてて攻略法練ってリードしていこうよ。
    • good
    • 1

正直、分からないですね。



彼女が、照れているだけなのか。悪い感じでは、ないと思います。

あなたが気になるのでしたら、あなたから声をかけてみてください。

こればかりは、以外な反応もあったりしますので、自分からいかないと何とも言えないです。



頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/10 20:48

あなたの気持ちに気付いて恥ずかしい、気まずいのかも。


すれ違う時→2人
席で→大勢の中
ってパターンでしょうか?
2人になることを意識しているかも。
にこにこしてくれるのなら、迷惑ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が意識していたら嬉しいですけど

お礼日時:2013/02/10 20:49

おじさんです。



貴方のこと、意識して好きになってきた行動ですよ。
その女性の自分の気持ちを、さとられては恥ずかしいという行動だよ。

避けているのであれば、

>そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・

近くに寄ってこないから。

様子見などしなくていいよ、こういう場合は。

食事に誘ってごらん。恥ずかしがるようであれば、最初は複数で
いいんだよ。きやすいようにしないと。
それから徐々にふたりでということでいいのでは。

おじさんね、ダメはときは、こりゃダメだと、はっきりと書く男だから。
いいときは、しっかり頑張れという男だからね。

こりゃ、大丈夫です。頑張ってください。

この回答への補足

実は、食事に誘うと思った矢先の態度で・・・
自分自身自信なかったので。。。

補足日時:2013/02/10 18:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
駄目なら駄目で、その時はその時です。
誘って駄目でも、何度かトライします。

お礼日時:2013/02/10 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A