電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアウトルックエクスプレスでメールをしていますが
アウトルックでメールをしている人がいると聞きました。
使い方の相違点、便利さを教えて下さい。

A 回答 (5件)

>両方入っているのですが初心者はOEを使った方が良いですよね?

私も、両方入っています。
でも、アウトルックエクスプレスを使用しています。
特に、初心者でしたら、尚更と思います。

この回答への補足

ありがとうございました

• 0

>ありがとうございます。

どちらを使う理由が無いと言う事ですか?

すいません。端折った説明で。
メールだけの使用なら、アウトルックを使う理由がないと言うことです。
また、アウトルックエクスプレスの場合、このソフトだけで、全パソコンユーザーの6割は、シェアがありますので、困った時、誰にでも、聞くことが出来ます。
ですから、アウトルックエクスプレスをお勧めします。

この回答への補足

良く解る説明で、ありがとうございます.3ばんの方と反対意見で、迷います。両方入っているのですが初心者はOEを使った方が良いですよね?

• 0

だいたい皆さんの御回答で充分だと思いますが、実際にOutlook とOutlook Expressを使った立場として、以下のように思います。

(1)Outlook はExcel、Word、特にWordの編集機能と連携できるので、メールの編集等もWordの機能が使えて、便利かつ豊富なものになる。
(2)Excelで作成した資料、Wordで作成した資料や他のソフトで作成した資料等を添付ファイルにしてメールにするとき、Outlook の方が便利
(3)Outlook にはOutlook 、Default Outlook profile 、Bach up of Outlook profile等のプロファイル機能ができ、使用目的に応じて、いくつものメール管理画面が作れる。
(4)ただ、Outlook はOutlook ExpressよりもJava scriptには、やや難がある。
(5)実際に、メールを作成するには、Outlook Expressよりも、Outlook の方が使いやすい。
(6)しかし、Outlook は高い(OfficeXPpersonalを買わなくてはならない)

この回答への補足

とても解り易い説明ですね。ありがとうございます。
私はOUTLOOK ExpressとOutlookが両方入っています。主婦ですので事務的な使い方はしません。OUTLOOKを使った方が良いのですか?

• 0

あと、アウトルックは、Office(通常は他に、Word、Excel)の中の一つとして入っている有料ソフトなので、すべての人のパソコンに入っている物ではありません。

その点、アウトルックエクスプレスは、Windowsの付属ソフトなので、ほとんどの方のパソコンに入っています。
スケジュール管理をしないのなら、使う理由は、今の所見当たりません。
また、機能的には、スケジュール管理有無ですが、操作方法は、結構違います。

この回答への補足

ありがとうございます。どちらを使う理由が無いと言う事ですか?

• 0

マイクロソフトのHPにもお答えが載っています。

基本的にエクスプレスはメール機能に限定されたものであり
アウトルックはスケジュール管理等の機能があります。

詳細は下記のURLを確認してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0