アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳学生です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。
今は毎週のようにどこかしらへデートへ出かけていますが
初デートの時に自分から手を繋いだのですがそれ以降あまり繋いでいません・・・(お互い恥ずかしがり屋なので)

その時は「手つなごう!」と言って繋いだのですが離れるたびに声をかけてつなぐのですが
離れるたびに声をかけるのは正直言って面倒です・・・

声をかけずに手をつなぐにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに確かに。



私は18才の女です。

私の場合は、手繋ぐのは私からなんですよね。

彼氏女々しいのでw

頑張って手繋いでいい?とか聞いてたし、
なのにちょこちょこ自然と離れちゃうしーで、

悩みましたねー

でもずっと繋いでるのも、女子からしたら手汗が気になって気になって、手を離したくなるときも実際あります!

基本は、最初、手繋ぎたいー!!っていって、繋いでもらって、

離れたら、多分相手も
あ。

って思ってると思うので、そーっと近づいて握っちゃいますね!

それか


はい!とか、ん!
って手を出しますwwww

そしたら

はいはい。みたいな感じで握ってくれます。

これは男女逆だからできるのかな?

男子だったら、あんま気にせずまた、トライ!
一回繋いでいいっていったなら
別にまた許可取る必要もないだろうし、

はい。って、手出してあげるのでいいと思うよ!

彼女も繋ぎたいはず!

ただ手汗に関してはね。、

どーにもならんが。
気になるね。女はw


がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
いちいち断るのではなくこれからはshino63さんが言うような感じでいきたいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/12 00:14

『これからは「手つなごう」って言わなくても勝手につないでもいい?』って言えばいいと思います☆



ていうかそんな断り入れなくても普通に手を握ればいいだけだとは思うけど・・・。
若い時を思い返しても、ほとんどの彼氏は当たり前に手を握ってくれましたね。

照れ屋の人と付き合ったときは私が強引につないでましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
当たり前ですか…(笑) これからは手をつなぐという事を当たり前にしていきたいと思います。

お礼日時:2013/02/12 00:19

馴れだし、互いの歩くリズムを合わせないと歩きにくいから自然に離れちゃうんですよ。


声をかけずに黙って手を繋げばいいんですが、自分が主導するのか、彼女に合わせるのかは、自分で決めておいたほうがいいですよ。

いちいち声掛けするのも可愛い仕草だと思いますけどね。反復練習だし。犬にお手の練習や二人三脚みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
相手は恥ずかしがり屋なので自分が主導的にやっていきたいと思います。

お礼日時:2013/02/12 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!