プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、水洗トイレの水が流れる音が怖い(病的なほどではない)と感じているのですが、それと何か関係あるのでしょうか?

全く関係なかったらそろそろ痴呆がきてますか?

A 回答 (5件)

忘れるのと恐怖は関係ないでしょう。



こんな話もありますから、あまり気にしなくてよいと思います。
http://www17.ocn.ne.jp/~wn380yy/roka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないのですね;;

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/11 12:33

ご自宅での流し忘れはいいですが・・・


お友達宅とかでの、流し忘れは~
いかがなものでしょうかね!

水の流れる音が怖い、原因を突き止めるか、
精神科に相談もいいかもです。

職場とかでも大変ですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の家で流し忘れたら確かに大変ですね!

ちょっと、しっかりと確認します><

お礼日時:2013/02/11 12:33

私も時々忘れますよ。


下水道通ったのが5年ほど前。それまでは汲み取りでしたから,流す癖が無かったんです。
そんなに気にしなくても良いと思いますが,「流水音恐怖症」なら,ラジオかCD再生機器を持ち込んで,全てが終わるまで音楽でも楽しんでみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくていいという方がたくさんなので気にしないことにしました

水が一瞬でながれればいいのに

お礼日時:2013/02/11 12:32

尻を拭く(洗う)ことを忘れていなければ大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは忘れてません

だいじょうぶですかね

お礼日時:2013/02/11 12:31

流さなくても死にはしないので気にしないでいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、確かに死なないですねw
ありがとうございます

お礼日時:2013/02/11 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!