アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在七か月の息子がいます。
だっこ紐を買いたいと思っていますが、種類が多くて迷っています。
欲しいものは次のようなものです、

1、装着しやすい
2、つかれにくい(肩こり、腰痛持ちですので、できるだけ体に負担が少ないもの)
3、軽量

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

3児の母です。私も、いろいろな種類の抱っこ紐を購入しましたが、2人目と3人目ではエルゴにお世話になっています。

エルゴは装着もそんなに難しくないと思います。何より肩と腰がだいぶ楽かな。

7ヶ月ならエルゴでおんぶもできますよ。うちにも9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、後追いが激しくなり家事もできないので、思い切っておんぶにしてみたらとても家事がはかどりました。

ただ、エルゴはかさばるので、バックに畳んでいれるとかはできないです。
私は、ベビーカー移動の時もエルゴを装着して出かけてます。

これは外でそのようなママを見ていて、赤ちゃんが泣いたら、さっとベビーカーからおろして抱っこ紐で抱っこしてました。
    • 0

抱っこひもはいろいろ持っています。

使いこなすには、練習が必要ですが、
リングなしのスリングなら、
装着しやすく、つかれにくく、軽量です。

ただ、何度も言いますが、練習は必要です。

スリングって、片方の肩だけに引っ掛けているので、
片方の肩に負担がかかって、赤ちゃんが重くなるとつらい、という意見をよく見かけますが、
スリングは、布を引っ掛けている片方の肩だけでなく、
背中に広げている生地にも、赤ちゃんの重みを分散することができるので、
正しく抱っこできていれば、とても楽に感じるものなんですよね~
ぶっちゃけ、楽だと評判のエルゴよりも、楽に感じます。

リングなしなら布だけなので、生地の素材にもよりますが軽いし、
ごちゃごちゃとしていない分、装着も10秒もかからずにできます。

私のおすすめは、akoako*studioのスリングです。
形が変わっていて、赤ちゃんのお尻を入れるところが丸い形をしているので、
初心者さんでも、丸いところにお尻を入れるようにすれば、簡単に抱っこできます。
背中の布幅も広いので、背筋をしゃんと伸ばして抱っこすれば、かなり楽に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても役に立ちました。

お近くにオフハウス(リサイクルショップ)があれば沢山種類が有ります。

試して見てその物を買うか、類似品をショップで買うかすればいいと思います。
オークションにも沢山有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。