推しミネラルウォーターはありますか?

先週、4週で胎嚢11.4ミリ確認ができ、2週間後に検診となりました。
待ちに待った妊娠だったので、嬉しくて仕方ありませんでした。でも、以前化学流産しているので、まだまだ不安だらけです。

先週末から今週、1日おきくらいに薄いピンクをした出血というか、おりものが出ます。トイレにいくと、たまに、ほんの少しティッシュにつくくらいなのですが、かなり不安です。
以前も投稿させていただき、妊娠初期にはよくあるという返事をいただいたのですが、3日くらい続いたので、さすがにまた不安になり…

検診まであと1週間ありますが、明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

同じような経験をした方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今、妊娠12週目の妊婦です。


私も仕事が多忙な中の妊娠で気がつかず、体に無理を言われていたらうっすら出血がありました。
初期の頃って、確認できないとか、小さいとかまだ分からない~なんて病院で言われると不安になりますよね。
初期は特に体を休めないといけない時期なので、普段の生活も抜けるところはぬいて赤ちゃんを信じてあげてください。
私も一人目の時は妊娠自体が不思議過ぎて知らな過ぎて不安だらけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

全部が初めてで、知識がなさすぎて、とにかくいろいろ考えてしまって…不安になるのは赤ちゃんによくないのに…

つわりなのか、胸焼けのような気持ち悪さもあるので、なるべく休むようにはしてます。

赤ちゃん信じて頑張ります!

お礼日時:2013/02/12 06:22

明日にでも受診に行くべきです。



実際に医師が診察しないとヤバイ!、ってことじゃなく、医師に診せないと質問者様は安心しないとの印象を受けました。
過去の質問を見て。

考えすぎ、心配しすぐは逆に赤ちゃんに悪い影響を与えます。
成長の妨げになることもあり得ます。

だから、安心を得るために受診しましょう。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

わざわざ過去の質問まで見てくださって、ありがとうございます。

良くないとわかってはいるんですが、どうしても不安になってしまって…安心するためにも、明日早速病院行ってきます。

お礼日時:2013/02/11 23:30

今五ヶ月の子がいます。

私も妊娠初期に出血があり、不安になって産婦人科に行きました!初期は色々不安ですよね。次の検診またずに、明日行ってきた方が安心だと思います。身体に気をつけて下さいね(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

不安は赤ちゃんに良くないとわかってはいるんですが、どうしても不安になってしまって。

明日、病院行ってきます。

お礼日時:2013/02/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!