アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工な男(ブサメン、キモメン)という意味の語ではなく、女子版ではということです。

イケてるメンズに相当するようなイケてるウーメンズを表す流行語って何ですか?

何故かどうにも思いつかないんで、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 イケテル女子という意味の、イケ女ですね。



 イケメンという言葉は、もともとイケ女という言葉があり イケ女の 男バージョンとして できました。

 女中心の文化の流れで でてきた言葉だから 男 や 雄 よりも 軽薄な音感の イケメン になったのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼の言葉を忘れておりました。
申し訳ありません。

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2013/05/31 21:29

ほとんど死語になっているのはあるんですけどね、最近は聞かないなあ。



「シャン」(ドイツ語の美しい、Schoenより)、「別嬪」、「器量良し」など

男が女を選べる時代じゃなくなったと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャン」というのは知りませんでした。
「器量良」しよりも互換的には「別嬪」でしょうか。

「別嬪」はいい言葉ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 18:51

きゃわたん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きゃわたん!

初めて知りました。
とはいえ、それではカワイイ子っていうイメージですよね。
見た目がイケテルってのとはちょっと違うような…
でも女性にとってはカワイイが正義ってことで良しなのか…?

お礼日時:2013/02/12 17:12

『イケメン』程しっくりくる言葉がないので、誰れも思いついていないのだと思います 笑



『美人すぎる○○』とかしかないですもんね>_<

あとは普通の褒め言葉 ☆

誰か思いついてくれーーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、そうだったんですね。
どうにも、思いつかないです。

お礼日時:2013/02/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!