グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Dreamweaver CS6で、Google地図を簡単に挿入する方法はあるのでしょうか?

何故なら、私は過去に、「ホームページビルダー14」を使っていた時は、「挿入→マップ→Googleマップ Yahoo!地図」というツールがあって、使っていたのですが、使い始めたDreamweaver CS6には、それらしき項目がありません。

なければ、構わないのですが、現在、HTML 4.01 Strictで書いています。
そのため、Google Maps API V3において、地図を簡単に挿入したいと思っています。

ここで、質問ですが、
「座標値だけをあとから入れるだけで良い、即座にコピー&ペーストできるHTML記述ページ」を知っている方がいましたら、教えていただきたいと思います。
解説ページではなく、具体的にピンポイントで、必要なHTMLの記述部分を区切って示していただければ助かります。

ちなみに地図表示形式は、ページの一部であっても、地図自体が独立したページであっても、どちらでも構いません。中央にマーカーが一つあるだけで充分であります。

また、補足ですが、もし、「Yahoo地図」の「即座にコピー&ペーストできる記述ページ」もあるようでしたら、教えていただければ幸いです。

これら件について、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんな面倒なことしなくたって

Googleアカウントを取る ログインしてGoogleマップを開く マイプレイスを開いて新規を押す
中心にしたい地域を選んでポイントマーカーをおく保存して 再度開きなおす マイプレイスから保存したものを読み出す、リンクからIFLEMEの付いたタグをコピーして 貴方のHTMLに貼り付け 大きさ指定したけりゃカスタムを押して
大きさ指定すればよし。

マイプレイスに設定しておけば何ぼでもマークの付いた情報は好きなだけ取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。