プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

作成した動画に、「自分で作成した透かしのロゴ画像」を挿入することのできるソフトはありませんか?


(1)「右上」や「中央下」など指定できたら助かります。


(2)一括で複数の動画に入れられたら助かります。



(2)に関しては特に拘りません。(1)ができたら良いと思っています。

ですが(1)のロゴ画像は「綺麗にあらかじめ大きく」作っておいて、挿入するとき大きさを指定できると助かります。



*ロゴはあらかじめ透かして作ることはできます。
*しかし、挿入するときに透かし機能があれば尚助かります。

宜しくお願いします。

「作成した動画に、作成した透かしのロゴ画像」の質問画像

A 回答 (2件)

以前VideoPAD使用してましたがハイビジョン動画のエンコ時間が長いので定番のAviUtilにしました。


PC環境: デスクトップ Windows7 32 bit CPU i7-860 RAM 4GB
本体に拡張編集プラグイン、x264GUI Ex出力プラグイン付加
説明・入手先http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
youtubeにインストール~各種編集動画が沢山あります。


軽いので是非お試しを! 
「作成した動画に、作成した透かしのロゴ画像」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
今から落としてみます。

自分は「Windows Live ムービーメーカー」の編集経験しかないのですが、
逆に言えば「Windows Live ムービーメーカー」は自分の知恵をプラスしてかなりマスターしています。
工夫をすれば「Windows Live ムービーメーカー」でもここまでできるのかってくらい使いこなせています。

ですが、裏をかえせば「原始的な小細工」をたくさんしているので、時間がものすごくかかるんですね。
なので、今回のようなソフトを使いこなしたいと思っていました。
一度慣れるとなかなか他のは難しいのですが、やってみます。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/13 22:04

一応 VideoPad でできるようです。


無料ソフトの『 VideoPad 』ビデオ 編集 ソフトウェア
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
「オーバーレイ トラック」の「プラス」をクリック
「画像またはビデオ」にチェックを入れ画像を選択
「クロマキーを使用」にチェックを入れます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

無理を言ってしまい、すみませんでした。しかしとても助かりました。
たった今、ダウンロードいたしましたので、簡単に作ってみました。
ご説明の通りやりましたところ成功いたしましたので報告いたします。
これは無料で、しかも希望どおりのツールで満足しています。

画像付きで、そこがとても助かりました。

いくつもの回答をしてもらい、ベストアンサーがひとつでは「率」が下がってしまったのではないでしょうか?
前回の件といい、その部分気になっていました。ほんとうにすみませんでした。


こういう関連の質問をmmniさんに「回答者指定」で質問できればいいのですが・・。
教えてgooはそういう機能がないみたいです。

またどこかで偶然でも回答していただけることを願っています。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/13 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!