アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の出来ない彼氏に幻滅しています。

社内恋愛の29歳の彼氏が居ます。

今、喧嘩して距離を置いています。仲直りしたい気持ちとこのまま離れようかなという気持ちがあり、揺れています。

そんな中、彼と同じ部署の同僚たちから彼の仕事の出来の悪さを耳にしてしまい大分気持ちが冷めています。

先ず、やる気が全く無いそうです。(彼は以前は他の支店に居たのですが、肩たたきされて今の支店に異動してきています)

やる気が無い上に、仕事もいい加減なので彼は皆の足を引っ張っているそうです。
営業成績はいつも未達成。それも「どうでもいい」と思っているようです・・
周囲に怒られても「別に気にしてないし」といった具合だそうです。

営業で外に出ているのですが、必死な様子は無くmixiにログインしたりしてるそうです。
他の営業の人達は必死に営業しているので、仕事中にSNSサイトを見たりする暇も余裕も無いと思います。

将来の夢や目標なども無く、もちろん出世欲も皆無です。

好きなことは「飲み会」

こんな彼に段々幻滅してきています。こんな事で幻滅する私は心が狭いのでしょうか?
仕事が出来なくても、せめて一生懸命やっていればいつか結果は着いてくるものだと思っています。
彼には「一生懸命さ」も無い様子。

こんな彼と一緒に居てプラスになるのか疑問です。どう思われるか率直にお願い致します。

A 回答 (7件)

>こんな彼に段々幻滅してきています。


>こんな事で幻滅する私は心が狭いのでしょうか?

まさに幻滅なのでしょう、要するに、未来に期待できない人だと分かってしまったんじゃ?

>こんな彼と一緒に居てプラスになるのか疑問です。

これもそうです、彼は自分を幸せにしないのではと、気づいたんだと思います。心が狭いというよりも、現実的な目線で男性を選んでいる、ということだと感じました。

一般論を持ち出すのは浅はかで短絡的だと思いますが、相手の未来を気にする女性は、自分を幸せにしてくれるかどうかに興味があるため男性の過去が気にならず、男性は自分の力で幸せにすると考えるため、先ではなく相手の過去にこだわる。という典型にも合致します。

>どう思われるか率直にお願い致します。

気になるのは、彼の言い分です。ふさぎ込んだり、やる気を失っている理由が彼なりにあるなら、解決することで好転する可能性はあります。一緒にがんばろうよ、と。もちろん彼に持ち直してほしいと、あなたが考えていれば、ですが。
    • good
    • 1

  >  彼に幻滅しています。


  > 仕事の出来ない彼氏に幻滅しています。

賢明な女性であれば付き合う前に男性の学齢や年収などを
把握するものです。 

 あなたはそれをしないで彼に抱かれたのであれば今更彼と別れようかなどと
 考えるのは自己否定になります。  
    • good
    • 1

まず、社内恋愛とのことですが、


わたくしの認識では、そういった「職場出会いの恋愛関係」へ進んだ方たちというのは、互いの仕事ぶりに惚れるのがきっかけだったのでは、というものでしたが、質問者さまとそのお相手は、違っていたのでしょうか。
私の親世代からは「結婚相手は職場(生きるための労働活動=仕事を通して)でみつけるのが一番」と言われて育ちましたから、お、職場恋愛相談?何だろうと思って、文章を読み進めてまず意外な展開に違和感も持ちました。

お相手のお好きだという「飲み会」・・・出会いときっかけは、ここですか?
ノリ・キャラクター・フィーリング・そして話題や興味の一致など、そういった面から互いに惹かれての恋愛の始まりだったとして、質問者さまは、大元の「仕事に対する彼の姿勢」に立ち戻る機会を得たということでしょうか。

さて、~だそうです、~だそうです、と全て他者の評判や噂から得た情報ばかりのようです、
ご自身では、お相手の事をどう評価して来れたのでしょうか。
そういう「情報」はじかにお相手から得ること、そしてご自身が感じたことに正直になってみること、
つまり、勇気を持ってきちっと彼にぶつかっていくことで解決することだと思います。

「○○だそうだけど、どうなの?」という尋ね方詰め寄り方は、いけませんよね、
僕ではなく僕以外の人間の言葉をまず信じることからなの?ということになるわけで。
質問者さまが、「他人からの評判」や世間体を気にしての悩み事だとしても、です。
誰が何と言おうと誰に何と扱われようと、自分で相手を信じることが出来ないと、それは辛いと思います。
そういうことです。
噂話や外野のことをなぜ今になって意識するようになったか?
酔いから醒めたのではないですか?
業績以外に無関心な現実の世界(経済社会)は、人に対して厳しく辛辣です、彼も戦士の一人でしょう。
なぜ、やる気が起こらなくなったのか、原因もあるのではないですか、そこをフォローし労わったり叱咤激励できたりする最も身近な存在が、貴女なのではないのですか。
今まで仕事についてよく話し合ってみる事もなかったのなら、おかしな?話です。
いざ、恋愛関係の将来性について吟味を始めた時に、まさに現場の同士たちからの評判を耳にして揺れているのなら、率直に言って「貴女の見る目」が試されているのではないですか。
他人によるものではなく、貴女自身の生き方やものさしや価値観のことです。
それそのものがそもそも空っぽなら、他人の言及に依存するのもやむを得ない事態ですね。
わたくし個人の価値ものさしで申せば、男性の生きざまはまさに仕事に対しての姿勢に表れるのが一般的ではないですか。あなたに対しても、同様に態度で示されているのではないの。

あー緊張から解放された=定時眠くなるまで暇つぶしだ手近で手頃な所で遊ぼっか。
タイムカードを切ったら切ったで、飲みに走り酔っ払ってはうさを晴らす。
・・・これもあくまでも「噂」を元にした揶揄ですから。
酔った勢いの結果と、酔いと覚めの因果関係とは、今直面しているそういうものですよ。
わたくしなら、相手を観察するには必ず「しらふ」な状態の時に、しますよ。
    • good
    • 2

ご回答します。



他の方と別の面から回答します。

(前提)
ご質問者様が、前向き(お付き合いを継続したい)
という風に考えているという前提にたってみます。

彼氏は、目標なし、出世欲なし、仕事中SNSなど、いいことがあまり記載されていません。
全くなにもかも駄目で、いいところが全くない状態だとします。

(恋愛としてのアドバイス)
ご質問文(事実)と、私が記載した前提(仮想)からのアドバイスになりますが、
「ご質問者様がお相手の事を変えていく」っていう
選択肢はいかがでしょうか?
仕事中SNSをするならそれを注意してあげるとか、やさしく事例を挙げてお小言
をいうところから始まって、最終的にお相手の方を陰口をたたかれないような
ビジネスマンに変えていこうとする努力をお勧めします。

(ご質問者様へのアドバイス)【大きなお世話かもしれませんが・・・】
ご質問者様の文章を読んでいて、ひとつ気になった事があります。
>こんな彼に段々幻滅してきています。
>こんな彼と一緒に居てプラスになるのか疑問です。
このあたり。

若いうちであれば、恋愛って、「自分の為」にするものと思っています。
(私が)かっこいい人と付き合いたい とか
お相手の方とお付き合いして(私が)成長したい とか
(私が)あそこにいきたいから連れて行ってもらう とか

一言でいうと、「自分本位の恋愛」になります。

しかし、年を重ねる事により、自分本位の恋愛では、なかなかうまくいかなく
なる事に気づきます。
そして恋愛にも変化が出てきます。
・相手の方のためにかわいくなる とか
・相手と価値観を合わせ、長く付き合いたい とか
・相手の行きたい場所を尊重し、デートプランを組む とか
相手の事を最初に考えてあげる恋愛です。
これを私は、「相手を思いやる恋愛」って呼んでいます。

ご質問者様も、こういった考え方は、できると思います。
しかし、たまたまなのか、私の目が悪いのか、このような考えが、
文章から感じられませんでしたので、記載しました。
(なんだかわざとお相手の事を一方的に悪く書いているような印象)

文面の中には、「仲直りしたい気持ち」もあると記載されています。
ですので、 「もし仮に、ご質問者様が仲直りする方向の気持ちが強ければ」
こういう考え方もありますよという事で、記載いたしました。

よろしくお願いします
    • good
    • 1

努力できない人って魅力ないですよね。



今の仕事があってないと感じて真剣に転職を模索してるとかならともかく。
同僚達の言うことが本当ならそういう前向きな姿勢も感じられないですよね。
自分で仕事について悩むこともないのだろうか?

誰だってゲンメツすると思いますよ、その状況なら。
ただあなたが必要とする人が必ずしも仕事のできる人であるのかどうか、ですが。

どこが良くて付き合っていたんですか?
惹かれるところがあったから良いところもあったからだと思いますが。
顔が好みとか単純なことでも良いと思うんですけど、長所と短所のバランスというのは重要ですよね。

まあ結婚したら楽させてくれる相手ではないのは確かかな。
    • good
    • 1

私は仕事をバリバリする男が好きなので(収入の多少は別)相談者さんも同じ好みなら、彼氏に見切りをつけてもしょうがないですねー。

私もそんな彼氏の状態を見たら幻滅です。

プラスになるかどうかは別として、嫌ならそのまま別れても良いんじゃないですか?付き合ってるのは義務じゃないですしね。
気持ちが冷めたらお別れ。当たり前です。
    • good
    • 2

彼が今の会社にいる限り、あなたが彼について行くにはムリがあると思う。


最低でも向上心がないとね。とても、今の状況じゃ、あなたを養えない。
もっとも主夫しようとするのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています