プロが教えるわが家の防犯対策術!

門に埋め込み方のインターフォン(松下通信工業・VL-594A)を付けております。
(約11cmの正方形の形状です)

このインターフォンを取り外して、現在発売されているカメラ付のインターフォンを設置したいのですが、11cmの正方形の形状を、縦長の市販品を取り付けられる土台を探しております。

このような建材の取り扱いができるお店または、発注できるメーカーがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

一番の問題点は土台では無く防水です。



本体は防水加工が施されていますが、門柱と本体の間には防水は
されませんから、雨がしみ込んだ場合は門柱から室内に通じてい
る管に水が溜まって、腐敗したりショートする原因になります。」

土台は本体で隠れてしまうので、見た目的には問題ありません。
素材としては板ゴムが良いでしょうね。加工もし易いので土台に
は好都合だと思います。

まず埋め込み箇所の窪みの深さを調べ、その窪みよりも少し厚め
のゴム板を購入します。
ホームセンターに行けば切り売りで販売されていますから、適合
する厚さのゴム板を購入し、コーキングで接着します。

通常はネジで本体を固定しますが、強力両面テープ(車用の方が
強力)で接着すれば外れる事はありません。
これなら雨水も侵入しませんし、低価格で取り付けが出来ます。

依頼したら相当に高くなりますよ。

振動ドリルで門柱に穴を開け、アンカーを打ちこんで本体を止め
る方法もありますが、振動ドリルは高いので予算の事を考えると
無理ですよね。この方が確実なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいご回答ありがとうございました。
早速、寸法を見て加工方法を考えたいと思います。

お礼日時:2013/02/14 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!