アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
XPのパソコンです。
PDFのプレビュー画面について1つ教えて下さい。

社内イントラネットにてPDFを作成し、プレビューするプログラムを作成しました。
あるパソコンでは、PDFのプレビュー画面が上にツールバー付きで表示されます。
ツールバーの内容は、オンラインでPDFをWORD,EXCELに変換、
Adobe Create PDFオンライン、Adobe SendNowオンラインを使用して・・メール送信
といった内容です。
この画面を他のパソコンでも使用したいのですが、どのようなものをインストールすれば
よいのでしょうか?

PDFを表示しながらメールが送れるので大変便利のようです。
解る方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

表示されているツールバーの内容からみて、PDFファイルを開く時のアプリケーションはAdobe Readerですよね。

ツールバーが表示されないパソコンは、PDFを開く時の設定が閲覧モード(PDF/Aモード)になっているのだと思います。
各パソコンで、ファイルからではなくアプリケーションからAdobe Readerを開いて、
「編集」→「環境設定」、文書→「PDF/Aモードで文書を表示」のオプションを「適用しない」を選択して「OK」。これでツールバーが表示されるはずです。
    • 0