「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

画像のような表示が出てうっとうしいです。

バニラを退会して、表示が出なくなるようにしたいです。
どうすればいいですか?

「バニラ」の質問画像

A 回答 (5件)

「画像のような表示」とは、「ワンクリックウェア」です。

※アダルトサイトでの違法のポップアップ画面です。

[ワンクリックウエア駆除][検索](左) を検索すれば駆除できるフリーソフトがあります。

「システムの復元」すると、再び請求画面が出た状態になります。※ウィルスが復元されてしまいます。

システムの復元はトラブルの原因になるので、お勧め出来ません。

※パソコンには、「ウィルスセキュリティ」は絶対必須です。※ウィルスパスターなど。

~注意~

「システムの復元について」
「システムの復元」では、より深刻な障害に陥る場合もあり得るため、お勧め出来ません。
「システムの復元」はあくまでも、システムに関わるファイルを復元ポイントの時点の状態に戻すだけであり、ワンクリックウェアを完全に削除するためのものではありません。
又、システムが完全に正常に起動又は作動しない場合があります。又、システムの復元をしても、数日~数か月後にウィルスが復元され、システムのトラブルの原因となり、面倒なリカバリ対象になります。
    • 0

もともと悪質業者のプログラムなので退会を考えようとすると迷宮入りです。

そもそも業者はお金をむしり取るだけが目的なので入退会の概念は全く無いと思ったほうがよさそうです。基本は徹底的に無視です。

ただ問題のポップアップの出現は阻止する必要があります。応急的対策であれば「システム構成ユーティリティ」を上手く活用しましょう。
スタートメニューの検索ボックスにmsconfigと入力し、リストに挙がったプログラムのリンクをクリックすると「システム構成ユーティリティ」が立ち上がります。
スタートアップを確認し、mshtaから始まる記述、または変な羅列のexeファイルの記述のある項目があったら該当する全ての項目のチェックを外します。
そこでOKボタンを押したら再起動を促されるので再起動します。この後、問題のポップアップが出ないのであれば応急処置は完了です。あとはワンクリウェアを駆除するのみです。

補足として...

mshtaから始まる記述とは?
ワンクリウェアで最も多いケースはHTMLアプリケーション(htaファイル)を悪用するタイプです。通常の実行ファイルでは確認画面が出ますが、HTMLアプリケーションの場合だと信用前提として認識されて即座に起動
されてしまいます。これで勝手にスタートアップに登録された場合、項目にmshtaから始まる記述としてリストアップされます。普通であればこれで見分けがつくと思います。
    • 0

はい そこ、退会は誰もができません。

不可能です。

何故かって?
登録にもなっていないので、退会は存在しないんですよ。

貴方が、登録や登録完了という文字に惑わされてるだけですね。
詳しくは、法律で定められたインターネット上での登録や契約方法をお勉強しましょう。

後は邪魔な画面を消すだけですから、前出の方々のスレを参考にどうぞ。
    • 0

ワンクリック詐欺だと判ってますよね、何も連絡しないようにしましょう。

Vista以降ならNo.1さんの指示通り復元すれば出てこなくなると思います。

XPなら下記を参照してスタートアップの.lnkとmshtaのチェックを外しましょう。
http://blog.goo.ne.jp/nekoou2009/c/3c9a5b9524796 …

判らなければ又質問してください。
    • 0

アダルトサイトの事なんですね~

システムの復元をすれば
消えます。。。
    • 0