電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日からインターネット、メール、メディアプレイヤーが全く開けず
セーフティモードよりシステムの復元を試みましたが(2ヶ月前から)失敗してしまいます。
どうやったら復元できるのか、教えて下さい(涙)
PCはVAIO(OSはXP)です。
宜しくお願いします・・・。

A 回答 (4件)

>昨日からインターネット、メール、メディアプレイヤーが全く開けず



システムに不整合が生じています。つまり、システムが無茶苦茶。
ご質問文から推察するに、システムの復元中毒になっていらっしゃいませんか。

システムの復元、システムに不具合が生じたときにその原因を取り除き以前の状態に戻す作業。
いわば無理やりで多用をするとリスクを背負い込むことになります。
1回やっただけでどうしようもない状態になる可能性もあります。
危険を承知の上でおやりになる分にはかまいませんよ。

システムの復元でシステムが直るなら、リカバリというものはいらなくなりますよね。

面倒がらずにリカバリを実施してくださいね。

HDDに問題がない限り必ず、元に戻ります。大変な作業ですが今、決断されれば、今日中に終わります。
慣れてきて、手際よくやれば、半日。

もう、大変なので2度とやりたくないというなら、イメージバックアップをとっておいてください。

これだと1時間以内で復旧できます。
興味があるなら、イメージバックアップでキーワード検索してください。

ただし、現状のものを取ってはいけません。今回は素直にリカバリしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、復元中毒になっておりました(汗
初めての経験で、
相当パニックになっていました。
リカバリを実施し、
ちょっと時間はかかりましたが解決しました。
ありがとうございました。

イメージバックアップ、早速検索してみます。

お礼日時:2009/05/06 10:47

システム復元はそんなものです。

あてにしてはいけないです。
代わりにバックアップソフトを使って下さい。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リカバリで事なきを得ました・・・
システム復元をあてにしてはいけませんね、
とても勉強になりました。

お礼日時:2009/05/06 10:51

システムの復元は、どうにもならない時の最終手段と思ってください。


場合によっては、バックアップも取れない最悪の状況になりますよ。

それよりは、今起こっている問題に対処すべきです。
その時、こうしたらこんなエラーメッセージがでた等、状況を詳しく書かないと回答者にはわかりません。
開けない状況も色々あり、原因も色々あるからです。
今回の場合、回答番号:No.2さんの回答「システムの復元中毒」を読んでいて、リカバリが最善策な気がします。

以下をしっかり読めば、システムの復元なんて使う気にならなくなるでしょう。

システムの復元の危険性
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

なぜ「システムの復元」は切り札なのか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081 …

システムの復元を安易に勧める人が多いから作られたようです。
システムの復元はシステムを復元する機能じゃありませんってば
http://blog.livedoor.jp/heartflag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リカバリがお勧めとの事で
早速実施しました。
無事に復旧作業も終わり、ホッとしております。

お礼日時:2009/05/06 10:49

 


システムの復元なんか気休めだから意味ないです。
無事にシステムの復元が終わってもトラブルが解消出来るのは10%くらいです。
>インターネット、メール、メディアプレイヤーが全く開けず
この状況の詳細を書けば対策が見つかるかも知れません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パニックになり、
詳細を書くことをとばしておりましたが
こちらのアドバイスで解決しました。

お礼日時:2009/05/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!