電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

昨夜、久しぶりに【プログラムの追加と削除】を見たら表示がおかしくなっていました><

表示されているプログラムが明らかに減っていて、いつもの並び方ではなく、プログラムをクリックしたときにでる「削除」というアイコンも出なくなっていました

一応ウィルスなどのスキャンをかけてみましたが何もひっかかりませんでした。
何もいじっていないので、誰かにいじられたのかと心配で仕方ないです><

どのようにすれば元の状態に戻せるのでしょうか?
またどうしてこのようになったのでしょうか?

ご回答なにとぞよろしく御願いします><

A 回答 (6件)

Me,XPではシステムの復元出来ますが、それは出来ますかね?。

若しも出来ない時はOSの再インストール(クリーンインストール)になります。
ウイルス、スパイウェア等は問題ありませんか?。
    • 0

NO3追加

スパイウェア・アドウェア対策はしていますか?
    • 0

(方法1)システムを復元する。

[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

(方法2)OFFiceの修復インストール。
「OFFiceのCD]をセット→インストール→「修復」のインストールを実行する。
    • 0

追加

>表示されているプログラムが明らかに減っていて

ユーザーでログインしていますか?アドミ権限でログインしても少ないですか?

この回答への補足

すいません><
↓補足と間違えちゃいました

• 0
この回答へのお礼

ユーザーでログインしています。

個人仕様のものなので、ユーザーでしかインしませんし私以外使うものもいません。
ユーザーでイン(いつもと同じように)していても、以前はきちんと表示されていました

>「削除」というアイコン

「変更と削除」ではありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

>「変更と削除」ではありませんか?
そうかもしれません。
しかしどちらにしても、削除するためにできるアイコンが表示されず削除も変更もできません><

• 0

プログラムの追加と削除画面の上部にある

「更新プログラムの表示(D)」にチェックが入っているか
確認してみてください。

並び方については、並べ替え(S)のコンボボックスから
ソート方法を変更することが出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

すべて入っていますが、プログラムの表示自体が少ない(っというか無い。例・インストールされているネットゲームなどのプログラムなどが表示されていない〔以前はきちんと表示されていた〕)ので現状は変わっていません

• 0