電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏にペルーにツアー利用でいくつもりです。
体力に自信のない50代後半夫婦と娘の3人です。
下記の三つのツアーが候補です。

1、JTB9日間
  リマ(シェラトン)ーパラカス(サンアグスティンパラカス)ーリマ(シェラト
  ン)ーマチュピチュ村(エルマピ)ークスコ(ホセアントニオクスコ)ープーノ
 (ホセアントニオプーノ)ー帰国

2、JTB11日間
  リマ(アットンサンイシドロ)ーパラカス(ダブルツリーパラカス)ーリマ(アット
   ンサンイシドロ)ーウルバンバ(アランワサクドバレー)ーマチュピチュ
 (サンクチュアルロッジ)ークスコ(リベルタドールパラシオデルインカ)ープーノ(リ
  ベルタドールレイクチチカカ)ーリマ(スイソテルリマ)ー帰国

3、JALパック9日間
  リマ(シェラトン)ーリマ(シェラトン)ーリマ(シェラトン)ーマチュピチュ村(ス
  マック)ーマチュピチュ(サンクチュアルロッジ)ークスコ(モナステリオ)ー帰国

1は旅行期間もちょうど良くチチカカ湖も見たいのでいいのですが、ホテルのランクがやや低めなのと、少しハードなのでは?と心配です。
2はホテルのランクが良く、マチュピチュの観光もゆったりしてるのですが、旅行期間がやや長めで、ちょっと休みづらいです。
3は期間はちょうど良くホテルのランクもいいのですが、チチカカ湖に行けません。
どちらかというとマチュピチュ長めよりはチチカカ湖がみたいので。

この中でどれを選ばれるか、ホテルについて、旅行期間について、マチュピチュしっかりかチチカカ湖も見るかなど。いろいろな意見をお聞かせいただければと思います。
ちなみに1と2は12万円差、3は2より2万円安いのみです。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

西遊のほうは出発日が限られていますので、残念ですね。9日間ですが、HISの添乗員付きツアーで、よさそうなツアーを見つけました。
ペルー】 ●添乗員同行● マチュピチュ遺跡など4つの世界遺産と神秘のチチカカ湖を巡る旅 ペルーハイライト9日間
です。

ホテルが1泊目から3泊目はCクラスとBクラスですが、ご希望であれば別料金でホテルのランクアップも可能です。1泊目は夜遅く到着なので、ランクアップはもったいないかもしれません。
最初の2泊リマなので、長旅の疲れをいやすことができると思います。
他の日のホテルはデラックスクラスです。
高度は徐々に順応できるようにはなっていますので、9日間でも高度の対応はできていると思います。しかもナスカの地上絵の遊覧飛行もついています。
7月~8月で、最低439000円~となっており、燃料代込です。もし、出発日の90日以上前に申し込めば、2万の割引きあります。45日以上前であれば、1万の割引きです。質問者様のご希望のチチカカ湖も観光できます。
HISはご存知のとおり、格安航空券の会社なので、安くできるのでしょうね。私も、HISの添乗員付きツアーは何回か利用しております。ご希望のペルー旅行ができればいいのですが。HISのインプレッソ
http://tour.his-j.com/ct/search.php?airport=02A_ …
よかったら、ホームページをご覧ください。
どこにお住まいかわかりませんが、成田までの国内線の乗り継ぎもサービスで安くなっております。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろお世話になります。
わざわざ調べていただいて恐縮です。
こんな良いツアーがあったとは知りませんでした。
期間もちょうど良くみたいところもはいっていて、しかもホテルも希望のランクです。

同じ日程でホテルがランクが良くてJTBより10万円安い!素晴らしいです。
別に内容も劣るとも思えませんので、早速問い合わせて見ます。ありがとうございました。

今のところ、ご希望に合ったツアーでよかったですが、ちょっと気になることは、最初のリマへの到着が夜遅くなり、深夜4時に出発で、ナスカの地上絵の遊覧となっていますね。

寝る暇もなく、ちょっとハードですが、リマ到着まではよく睡眠をとられておき、ナスカの遊覧の飛行機に乗る前に、酔い止めをのんでおかれたほうがいいです。私はナスカの地上絵の遊覧は体験しておりませんが、
体験した方が、小型の飛行機なので、揺れが大きく、それぞれの、ナスカの地上絵に近づいて、旋回するので、酔って吐いたと言っていました。あと、添乗員は同行しませんので、英語での説明になるようです。体調を崩さないように、楽しまれてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に何から何までご心配いただきありがとうございました。
昨日旅行社に電話し無事予約できました。
私も、深夜着、早朝出発は気になりましたが、1日ぐらいは何とかなりそうかと考えています。しっかり飛行機で眠るようにします。本当にいろいろありがとうございました。

3回目です。

西遊旅行はご存じですか?旅行社の回し者とかではありませんが、8月9日出発で10日間。ナスカの地上絵の遊覧飛行も含めて、498000円で、燃料代別途です。これだと、高度に順応するように工程がくまれており、最初の2泊は、リマ、次にマチュピチュ村に2泊、クスコに1泊、プーノに1泊、リマに1泊です。ナスカの地上絵の遊覧飛行は、オプションで5万5千円くらいですので、これがついて、この価格、内容なので、いいのではないかと思います。
パルスオキシメーターといって、酸素濃度を測る機械も添乗員がもっていくそうです。価格と期間がご希望にあえばいいのですが。ホームページをご覧になってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
しかもツアーまで教えていただき感謝致します。
西遊旅行というのは知りませんでした。日程見ました。確かに理想的な行程なのかも
と思いました。おまけにパルスオキシメーターとかも装備とはなかなかやるな!と言う感じ。
観光内容も他社よりも優れてるように思います。
これで498000とはほんとにお得なツアーですね。
期間も10日間で手頃な長さなのですが、残念ながら9日出発が無理なんです。
本当に残念です。でもこのようなツアーがあると言うことを知ることができただけでも
収穫です。大手のツアー会社しか知りませんでしたので、本当にいろいろありがとうございます。

すみません。

追加です。私も9日間のツアーでしたが、移動時間がすごく長いので、それでまず疲れてしまいますので、できれば、11日間のツアーのほうが、いいのかなと自分の経験上思いました。チチカカ湖は面白いので、せっかくいかれるなら、行かれたほうがいいと思います。そうですね、マチュピチュには人は住んでいませんので、ここにどうやってこんなものを作ったんだろうという、謎のほうがおおきいですね。私としては、チチカカ湖のほうが面白かったです。他の旅行社は検討されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり高山病怖いですね。マチュピチュは絶対行ってみたいけど高山病が怖くて
今までのびのびでした。
日程はゆとりがある方が良いですよね。
9日間ではやはり少し短いのですね。
チチカカ湖は面白かったと言う言葉をいただいてやはり3のプランは却下の可能性が
強くなりました。
11日間のプランを前向きに検討し、他の旅行社ももう少し調べてみようと思います。
もし他におすすめのツアーなどご存知でしたらお教えください。

7年前前くらいに、ペルーに行きましたが徐々に高度があがっていくような工程のツアーのほうが、具合が悪くならずにいいと思います。

すみません、地名とその高度をおぼえていないのですが、クスコに行ったとき、吐き気と頭痛、食欲不振で本当にぐったりでした。夜も眠れないし、病院にいくかたもいました。リマについたら、すっかり治り、高山病は、高度が低くなれば、ケロッと治るんだとわかりました。ペルーといえば、高山病を思い出します。若い方ほどなりやすいらしいです。お休みがとりにくいとのことですが、日程にゆとりがあったほうがいいことはいいので、可能であれば、会社と交渉されてみてはいかがでしょうか。
    • 0