電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方19歳の男性です。知り合って1ヶ月くらいになる女の子が居ます。年下です。
出会いのきっかけがネトゲでしたが、
まさかここまで仲良くなれるなんで思っていませんでした。
知り合ってからよく通話するようになり、チャットもよく交わしています。
私の主観ですが、女の子からは好意と受け取れる言動がいくつかありました。
つい先日、「遊び」という名目で一緒にデートに行きました。
誘ってくれたのは女の子の方からです。

デート中には、これも主観なのですが良い反応を見せてくれました。
はじめのころは袖を掴んでいたのですが、帰りの頃には手を繋ぐことが出来ていました。

一通り遊んだ後、帰りはお互い電車なので最寄り駅まで送っていくことにしました。
タイミングが早いような気がしましたが、思い切って別れ際に告白をしようとしました。
しかし、肝心のセリフを言う直前に、「それは言っちゃだめよん!」と釘を刺されてしまいました。
以前から知っていたことなのですが、「好き」と言われると冷めてしまうらしいのです。
なので「好き」と言われそうになると止めてしまうのだと。
その女の子は既に4人の人と付き合い、そして別れているそうです。
「付き合うと別れてしまう、それが分かって付き合うのは苦手なんだ」、
「友達以上恋人未満の素敵な関係が好き」とも言っていました。
私は恋愛対象として見られないと採るべきなのでしょうか。
後日もいつも通り通話して、チャットも交わしています。

付き合い始めてから半年以上続いている友達に、
女の子と出会ってから相談に乗ってもらっていますが、
「その子がどう思っているのか、早く確信をつくべき、そして本当の思いを伝えろ」
とアドバイスをしてくれました。
しかし、今の私は確信をつくことで関係が悪化してしまうのではないかという危惧と、
また遊ぶ約束をしてくれたし、まだそこまで焦るべきではないのでは、
という平和ボケた思考が対立しています。
ここでやらなきゃ男が廃ると言われ、自らを奮い立たせてみたのですが、
今日もいつものように通話して終わってしまいました。

今の私は、もちろん思いを伝えたいし、女の子がどう思っているのかを確かめたくて仕方ありません。
そしてちゃんとした形でお付き合いしたいと願っています。
ですがこの大事な一歩を踏み出せないでいます。
私はここで勇気を振り絞るべきでしょうか。
それとも、次の機会に改めてはっきりさせる方が良いのでしょうか。
皆さんの考えや思ったことを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたと友達以上恋人未満でいたい。

それが自身の恋愛体験に
起因してるのかあなた自身への今の感情がまさにそんな感じなのか
原因は分かりませんね。
ただ1つ言えるのはあなたに少なからず恋愛感情は持ってるだろう事と
現状で彼女は楽しめてるという事。

一方あなたとしては「○○すべき」はないと思います。
友達さんの言葉も一つの方法だし、このまま様子を見るのもまた1つ。

ここからは私の推測ですが、彼女に真意は分からないとしても
少なくとも彼女はこの恋愛においてイニシアティブを取りたいんだろうな
というのは感じます。
「彼女の方からデートを誘った」「あたなが告白めいた事を言うのを制止した」
彼女はあなたの気持ちはもちろん気づいてて、かつあなたが何を言おうとしてるのか
まで察してて、かつそれを止めさせた。
デートを誘った⇒行動 告白を制した⇒感情
この両面で彼女はしっかりと制空権を握ってる訳です。
でもこの先男女の関係が深くなると必ずしもその立場は守れるとは限りません。
それを恐れてるのかな・・・?という気もします。
もしそうだとしたら過去の恋愛でなんらかの経験はしたのでしょうね。

で話はもどりますが○○すべきはないと先ほどいいましたが
こういう現状でしかも彼女はあなたに少なからず恋愛感情は持ってるのですから
このまま様子見でも大丈夫な感じはします。
一方もしあなたが少し強引に事を進める、気持ちを伝える彼女と会った時に
男らしくリードするなどをした場合も案外うまくいくのではという感じもします。
彼女が今こだわってるちっぽけな事を吹き飛ばせるだけのパワーありそうな
気がします。

実はこういうのって正解はなくて、つまるとこあなたが一番何をしたいか
なんですよね。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
女の子の過去に何があったのか気になりますが、
聞かない方がいいですよね。
けれども、聞きたいことをどんどん聞いてみようと思います。
私は自信が持てない人なので、断られたらどうしようとか、
嫌に思われたりしないかななんて考えて踏みとどまってしまうことが多いので、
そういったマイナスを見ていないで、もっと前見て歩こうと思います。
ありがとうございました。

ご質問者様こんばんは。

彼女はどうやら正式なお付き合いのような「型にはまる」ことが嫌なのだと思います。きっと過去の経験の中で嫌なことがあったのでしょうね。

考えられることは、束縛や嫉妬や自由に関係することではないかと思います。彼女は恋を楽しんでいるようにも感じましたので、自由に男性との出会いを楽しみたい、他にもっと良い出会いがあるかもしれないので、その機会を逃したくないというのが彼女の本音ではないかと思います。

恋をから騒ぎのように楽しむ経験を彼女はしたいのであって、ご質問者様とお付き合いをして責任を果たしたい訳ではないのだと思います。

ただ、彼女はご質問者様に沢山の経験を与えてくれるかもしれませんね。ご質問者様は彼女の自由を自分のものとして奪おうとはせずに、与えることに徹すると良い結果をもたらすかもしれません。

彼女の方から進んでご質問者様とのお付き合いを真剣に求めて来るようなことになるまで、彼女に尽くすことが良い結果につながって行くだろうと思います。

ご参考になれたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。
占いが出来る方なのでしょうか?と思うくらい思わぬ回答でした。
過去に何があったのかまだ知りませんが、
参考になることをいくつかご教授いただいたので、
失敗を恐れぬ様がんばります。

その子は「ツンデレ」ではありませんが、「ツンデレ」の女性を落とすテクニックが有効的に思えます!

「ツンデレ」「落とす」でググってみてください!
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした。
ご回答ありがとうございます。
アプローチの仕方を少し変えてみようと思いました。
積極的に通話していく立ち回りでいきます。

それでは逆に、あえて連絡をとらずに彼女のアクションをまって

彼女の行動を見る、というのはどうでしょう?
彼女があなたを大事な人と思っていれば何らかの形で行動を起こしますが
友達以上恋人未満なら、場合によってはなにもこないかもしれません。
としたら、それが答えです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。
ご回答ありがとうございます。
近頃は断りもなしに急に通話が飛んでくることが多々あり、
(悪くないんじゃないかな?)と思えてきます。
まだまだ未熟ですね。。がんばります。