プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人の質問なんですが、以前、こちらで質問させて頂いた時に、通常のインターネットと、イントラネットとは別の物なので、インターネット回線が不具合を起こしても、イントラネットには接続できると理解したのですが(ここを間違って理解しているかもしれません)、現在弊社の取引先で、今後の受注発注と、出荷納品伝票は、自社開発のソフトを使ってするようにといわれているのですが、最初に書いた件を訪ねたら、レンタルサーバーなのでインターネットが不安定だと困るといわれました。インターネットとレンタルサーバーが関係あるなら、プロバイダの変更も考えなくてはならない(不安定なのです)ので、どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

かなーり、用語の理解がこんがらがってることが分かります(笑)。

結論から言うと、プロバイダを変えたほうがいいでしょう。
その取引先はインターネット上にあるレンタルサーバーにインストールした自社開発ソフトを使ってくれと言ってるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

いっていることが滅茶苦茶ですいません…。回答有り難うございました。レンタルサーバーとインターネットは関係してるのですね。それがわかれば少し先に進めそうです。