dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが、もしお店を始めるとしたら、何のお店をやりたいと思いますか?

どんな内装や雰囲気で、何を売りますか?

私の小学校の同級生は、主婦業が一息ついた頃を見計らって、昔からの夢だったパン屋を開業しました。
天然酵母というこだわりがあるらしく、毎日昼過ぎには大方売切れてしまうらしいです。

もし私だったら、小さな鯛焼き屋をやりたいですね。
値段は安いけど、材料は思いっきりいいものを使う、しかも週3回しか店を開けないような・・・

A 回答 (14件中11~14件)

 こんにちは。


 質問者さまの「鯛焼き」是非、食べてみたいですね(^^)
 
 私は「駄菓子屋のオバちゃん」をやってみたいですね。
 子供たち相手に、のんびりと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子屋さん、いいですね!
単価は安いですが、子供たちが集ってきてワイワイガヤガヤしている雰囲気で眺めているだけでもいいものです。
>「鯛焼き」是非、食べてみたいですね
すんごくおいしいんですけど、ゲリラ的開店なので運がよかったら買えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 19:38

お店は、ラーメン屋です。




ただ単に好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋さん・・・競争が激しいですからなかなか大変かも知れませんね。
私が住んでいる場所も、開店したと思ったら3ヶ月くらいで居酒屋になっていました。
私もラーメンが好きで、時々行っては写真にとって記録しています。
おいしいお店は何回も行きたいのですが、頼むメニューが同じだと同じ写真は撮れないので、これがちょっと困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 19:33

 餃子の店を全国に1500店舗展開し、食後に「ね、やっぱり水餃子のほうがうまいでしょ」と聞いて「ぼくは焼き餃子のほうが好きだな」と答えた客はむしろに包んでもっこに乗せて裏口から運び出す店を明日から始めたいです。



 香川県高松市の香月という食堂に1998年ごろあった張り紙

-ご飯(小) 120円
-ご飯(中) 150円
-ご飯(大) 180円
- おかわり自由

あんな素敵な張り紙も出したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水餃子ですね!ツルンと食べられます。
1500店とは「餃子の王将」の倍以上ですね。
>あんな素敵な張り紙も出したい
だったら「小」を頼んでおかわり自由がいいです。水餃子だったら3杯位はいけそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 19:27

鯛焼き食べてみたいです。



私はたこ焼き屋ですね。
アレは手加減しないと凄く美味しいものになります。
タコを茹でたダシ汁で生地を練り
そこに山芋を入れて食感を最高にします。

油はごま油を使い香りでも集客します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タコを茹でたダシ汁で生地を練り
えー?普通のお店もこうやっているんですか?
これだったらおいしくなりそうです。
いつも見かけるのは屋台ですが、6個で500円なので手間感はどうでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!