電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニマックスに加入しました。
そこで録画をナスネで行いたいのですが、

TV自体の地上・BS・CS切り替えでは全て見れるのですが、
ナスネでトルネを起動してだと「受信できません」「契約されていません」と表示が出ます。

本当は完了出来ていないのかなあ?と不安です。

それとも、ナスネで見るにはナスネに入っているB-CASカード番号で
スカパー登録しなければならないのですか?
でもそんな説明はどこにも無いですよね…

ナスネHOMEで受信待機をすれば繋がるかなあと思ったのですが、
根気よく待っていれば本当にちゃんと完了するのでしょうか…?

とりあえず、ナスネでアニマックスを映し、
録画するにはどうすればいいか教えてください。


それからもう一つ。

衛生メールも届き、加入手続きは完了しているはずです。
ですが、インターネットで登録したのですが、
「受信方法」の「アンテナ」「NTTフレッツTV」「ケーブルTV経由」選択が、
よくわからないままに「ケーブルTV経由」にしてしまいました。
それで合っているのかどうか…
家にあるTV全てでアンテナケーブル繋いでBS等が見れているので、
それはつまりフレッツTVなのでしょうか…?
(ちなみに加入登録したTVではなく別室にあるTVでも、
アニマックス加入していなくても見れています。)

最後に。

本当に有料会員として加入できているのか不安です。
TVの地上・BS・CS切り替えで見れている、と言いましたが、
それは先ほど言ったように家にあるTV全てで、です。

契約完了通知書が来ればきちんと加入できている、
ということでいいのですか?


質問が多い上に文章も下手くそですが、伝われば幸いです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スカパーなどの有料放送は、B-CASカード毎の契約になります。


テレビのB-CASカードで契約したのなら、そのテレビでしか視聴できません。
テレビとナスネのB-CASカードを入れ替えれば、ナスネで録画できるようになりますが、
テレビ単体では、視聴できなくなります。

また、他の部屋のテレビで視聴できている件ですが、最近購入したのではありませんか?
新しいB-CASカードは、最初の受信から8日(だったかな?)間、全ての有料放送が
無料で視聴できます。
テレビの購入が大分前だったとしても、今回始めて受信したのなら、今から8日間見放題です。

この回答への補足

カードを入れ替えたら録画できるようになりました!
TV単体で見るにはTVに入れてるカードで
契約が必要ということで良いんですよね?

補足日時:2013/02/17 16:38
    • good
    • 1

ナスネにスカパー!登録済みB-CASカードを挿入するか


ナスネ付属のB-CASカードをスカパー!に登録しましょう。
    • good
    • 3

>TV単体で見るにはTVに入れてるカードで


契約が必要ということで良いんですよね?

新たに新規契約ではなく追加契約が可能です。
契約した金額の再支払いでは無く「追加のため割引料金」で加入出来ますのでサポートにご確認ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!