電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。
e
ドコモのスマホ(N-03eでXi対応)でwifiデザリングをしてパソコンをインターネットに繋げようとしましたができませんでした。
状況としましては、
・ワイヤレスネットワークは『接続』になっている。
・インターネットに接続すると、ずっと砂時計状態で、しばらくすると『接続状を確認してください』と表示される。
・一度だけほんの数秒ヤフーに繋がった。
・ipod touchはネットに接続できる。
・IPアドレスは自動的に取得する設定になっている。
こんなところでしょうか。
一度接続できたので、電波環境に問題があるのかな?と思いました。
それともケータイのデザリングでは無理なのでしょうか?
ちなみにパソコンはwindows7 starter(東芝dynabook)です。

もし原因が分かる方がおりましたら何でも良いので、情報お願い致します。

A 回答 (1件)

ドコモのスマホを使ってWIFIテザリングでipod touchは、ネットに接続できるけど、パソコンは接続できないということですよね。


こちらは、windows7を持っていないので、設定の詳細は分かりかねますが。

WIFI接続のパスワードの設定でうまくいっていないのかと思われます。

パソコンの無線LAN(WIFI)の設定で、スマホで指定した接続リストがあるかと思います。
これを削除してしてみてください。
スマホのテザリングを有効にして、パソコンのWIFI接続でスマホで指定した接続の名前が出てくるはずです。
接続を実行して有効なパスワードを入力してみてください。

一度WIFIの接続が成功すると、パスワードの情報を保存します。次回接続するときには保存していたパスワードを利用して接続します。接続できないのは、パスワードの情報が破損しているか、スマホ側でパスワードを変更したといった場合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!