電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANは、バッファローのWZR-HP-G300NHを使用しています。

職場でwindows vistaのパソコンを3台無線LANで接続しています。

パソコンが一台調子が悪くなったので再セットアップをして
AOSSで接続をしたのですがパソコンの電源を切って
またつけてみるとインターネットに繋がりません。
インターネットアクセスなしと出てしまいます。
AOSSでまた設定をすると繋がるのですが
電源を切るとまた繋がらなくなるのです。

他の1台も同様です。残りの1台だけ接続できています。

昔もなったことがるのですが
何度かAOSSをしたり、無線LANの電源を切リ直すと接続できるように
なっていたのですが、原因もよくわからずどうしていいか困っています。

理解をしてうまく設定をできるようになりたいと思っています。

手動で設定をすると接続できるのかな?と思っているのですが
http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pic …
こちらをみてみると、暗号化がない状態で大丈夫なのだろうかと不安になりました。

うまく説明できずに申し訳ないのですがご教授いただけないでしょうか?
足りない部分などございましたら補足して行きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>windows vistaのパソコン



無線LAN内臓PCですか、PCモデル名を教えて下さい。

>無線LANは、バッファローのWZR-HP-G300NHを使用しています。

これ以外にルータは使用していませんか他にルータがあればWZR-HP-G300NHはAPモードに切り替えて使用されてください。

>他の1台も同様です。残りの1台だけ接続できています。

全てのPCのIPアドレスをチェックしてください、同じIPアドレスを使用していたりおかしな点が見当たらないか、正常なPCと比較してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターはひとつしかありません。

IPアドレスも同じ物を使ってる様子はありませんでした。

http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typ …
色々探して、こちらのページを参考にしてみたら
繋がるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 10:28

>・・・AOSSでまた設定をすると繋がるのですが・・・



このとき 接続ボタンの横にの ”自動的に接続接続する” にチェックを入れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/typ …
こちらを参考にやってみたら出来ました。

自動接続になっていましたがよくわかりませんでした・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!