プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネスレ社の「ネスレ・ミロ」を買ったんですが、パッケージの後ろには、

<おいしい召しあがり方>
ミロ大さじすりきり2杯(約15g)に冷たい牛乳、または温めた牛乳150mlを注ぎます。

と、表記されていました。
これは、 牛乳150ml+ミロ約15g で合っていますよね?
(家の大さじは1杯で15gなもんで・・・)
また、大さじ7gくらいの大さじなんてあるんですか?

A 回答 (2件)

大さじは、規格で大きさが決まってます


ただ、液体と粉状の物では
同じ体積でも重さが違います
砂糖大さじ1 と 水大さじ1 では重さがちがうのです

ちなみに
その配分で良いと思いますが
好みで色々変えても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 4

大さじというのは、「かさ」(体積)をはかるもので、重さを量るものではありません。


同じ大さじ1でも、はかるものによって重さは違います。
大さじは日本では15ccが普通ですね。
かさ(体積)が15ccだと、水なら1cc=1gなので15gです。
でもこれが他のものだと、かさ(体積)が15ccでも15gじゃないんです。
ミロは大さじ1が7gだというだけでしょう。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!