アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めに自分20代後半の独身男です。

数ヶ月ほど前にmixiを通じて昔の同級生と連絡をとるようになりました。
久しぶりから始まり、現在までかなりの頻度でメールをしています。

彼女は若くして結婚をし現在は2人の子供がいるみたいです。
ただ、旦那さんとはあまりうまくいってないらしく、夜の方もまったくないそうです。
いつも愚痴を言っており、たまには飲みに行きたいと良く言っています。

そんな流れから、来週15年ぶりに会う(飲みに)行くことになりました!
その日は旦那さんも出掛けており、子供は実家に預けるそうです。

実は、彼女とは中学生のときに1年間ほど付き合っていた事があります。
当時、彼女の方から告白されました。

そんな事もあり、久しぶりに会えるのが本当に楽しみです!
でもやはり罪悪感もあります・・本当に会って大丈夫かなと・・・。
お互い酒を飲んで、良い空気になれば・・正直自分自身、理性が保てるか分かりません・・・。
彼女の方から、誘われる可能性も十分あると思います。

これはやはり会うべきではないでしょうか・・?もしくは自分の考えすぎでしょうか?
どんな意見でも構いませんので是非アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

なにもないことより、何かあった時に


断る意思の強さが自分にはないなぁと
思うならやめたほうがいいです。

彼女もなにもないつもりできても
雰囲気やその場の流れで
思考っていうのはめまぐるしく変わるものです。

それに主婦で正常な思考の持ち主なら
昼間に会いますよ。
昼間に会えないのなら諦める。
夜会って、何もなくてもいつかばれて、こっち(主婦側)が浮気だとか
言われても誰がその事を正しいと証明できるんでしょうね。
いくら旦那と仲悪くても信用されないことすると
あとあと不利になります。
めんどくさいです。
    • good
    • 0

たぶん、彼女はあなたとやりたい一心ですね。


旦那が出張中・子供は預ける。
これを逃してなるものか、という所でしょう。
食事で済むとは到底思えません。勿論ホテルに行く事になるでしょう。
ひょっとしたら彼女の自宅へ。

もう、既に不倫のドアの前に立っている様なものですから
ノックして入るか、引き返すかはあなた次第。
    • good
    • 0

子供を実家に預け、旦那様のいない日に、以前付き合った人と二人っきりで飲みに行く。



(・_・)

駄目でしょ。
子供の事を考えたら、そんな事しようとしてる貴方の神経を疑います。あっ、彼女はゴミ以下ですね。
    • good
    • 0

妻浮気 もしくは 離婚 などで検索してみて下さい。

不貞行為を働くと本当に不幸がまっていますよ。ただ友達と飲みに行くというわけではありませんからね。
    • good
    • 1

「彼女は若くして結婚をし・・・」って旦那はDQNじゃないの?


そうなると・・・
良い雰囲気→ホテルへ→いざ出陣→旦那登場→ぼこぼこ&慰謝料がっぽり。

あるいは
良い雰囲気→ホテルへ→終わった後→妊娠した(ry
それとも病気うつされ(ry

などという惨劇しか思いつかないのだが・・・・
まあ空白の15年間を知らないあなたには、15年前のうぶな彼女しか分からないのだろうけどね。
私なら怖くて無理。飲むなら他の友人も誘うべきだと思うけどねw
    • good
    • 1

 飲みに行く→ついつい泊まる→後日、妊娠発覚→責任を取って、バツ1になった彼女と結婚する→めでたしめでたし→一転、実はもと旦那の子であることが明るみに→地獄に落ちる→あなたの人生オワタ


 …となる可能性があります。
 奈落の深淵が赤い口を開けてあなたを待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!!
またお礼の方が遅くなってしまい大変申し訳ありません・・。

結論から言いますと、会うの断りました。
仕事が急遽入ったと。

皆様の回答を読んで、冷静になり鳥肌が立ちました・・。
ほんと後一歩で、人生終わってたかもしれません。

正直、下心もあって期待してた自分が本当に恥ずかしいし、情けないです・・・。
本当に皆様に救われました!ありがとうございます!!

もっと素敵な女性と出会えるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/02/23 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A