プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は私に欠点があれば1から100までとことん指摘してきます。

「自分では気づかない欠点もあるからお前の為を思って言っている」
と言う感じです。

普通の恋人ってどのくらい欠点を指摘し合うのでしょうか?
明らかに非常識だと思う事だけですか?
ちょっとおかしいなと思う事があれば指摘しますか?

A 回答 (4件)

初めまして!



私は思っても溜め込んでしまい、喧嘩の時に指摘してしまいます(笑)
どうしても我慢できないことを言うくらいなもんです。

でも、あまりに欠点を指摘されるのは、面倒くさくて付き合っていられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 20:03

んーーー



自分は見て見ぬ振りをしているのに、上から言われたら腹が立ちますよね。

お互いに言い合うんなら良いのではないかな。

きっと、親にいっぱいダメだし言われたんじゃない?

上からダメ出しばっかりしてくるのも、立派な欠点じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 20:03

たぶん、一般論として、彼氏には向いておらず、一人で生きていった方が


楽しいと思う。(あなたにとって、の意味では無く)
人の欠点ばかり指摘して楽しいですか?
指摘される方は全く楽しくないですよね。ストレス溜まる一方。
いずれ、あなたにも我慢の限界がくるでしょう
(ここに投稿するのはその予兆?)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 20:03

私は今年の1月まで4年付き合ってる彼女と同棲してましたが、凄まじくズボラな性格だったので割と注意してました


「帰ってきたら鍵は玄関の箱に入れる、ハサミとか踏んでケガしそうなものは床に置かない、脱いだ服はハンガーにかける、洗濯物は洗濯機にいれといて、ハンカチを持って出掛けなさい、ちゃんと人の目を見て話しなさい、飲食店でクレームするときに店員に横柄な態度を取らない・・・オレはお前のお母さんかー!!」といった感じでしたw

でも性格的なことを否定はしませんでしたね
人間としてやっちゃいけないことをしたときはきつく怒りましたが

私達はうまくいっていますが相性や注意するときの口調もあるかもしれないですね
私は毎回冗談を混ぜながら注意してました(お母さんかー!!みたいに)

「だからお前はダメなんだ」みたいな雰囲気で言われたら腹立ちますからねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています