電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問を三つさせて下さい

 (1) スーパーなどで牛乳を買う時製造日が古いものと
    新しいもので どちらを選びますか?

 (2) 家の冷蔵庫に2本の牛乳がある時 製造日が古いものと
    新しいもので どちらから先に飲みますか?

 (3) ご自分の性格を どう思いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



牛乳は飲まないのですが、クリームチーズで

(1) その日にたべるなら、古いほう。
  いつ食べるかわからないなら、一番新しいもの。

(2) 開封済みのほう。でも、古いほうを先にたぶん。

性格は、合理的でせっかちなほうだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >その日にたべるなら、古いほう

嬉しい答えですねー
ドイツのスーパーでは 古い方から買って行くのが
当然のマナーだそうです。
事情を知らない日本人が 新しいものを選んで
買って行ったりしたら 白い目で見られることでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 22:22

 No.4です。

お礼をありがとうございました。
 冷蔵庫に2本の牛乳がある場合、古いほうを先に飲みきってから
 新しいものを開けるようにしています。そうしないと古いものが残ってしまいますから・・・
 こんな回答で如何でしょうか?再度、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうよねー
まったくその通りで なんの疑問も感じません。

が スーパーなどで牛乳を買う時は新しい方を選ぶ
ということなので 皆がその買い方をすると 家の冷蔵庫の
中と同じで 古いものがいつまでも残ってしまいますよね。

それについては どう思いますかー (笑)

お礼日時:2013/02/20 18:01

1、そりゃ新しいのだにゃ



2、そりゃ古い方からだにゃ

3、そりゃ優柔不断かにゃ

4、そりゃ冷たい牛乳はお腹こわすから、温めてのんでいるにゃ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますだにゃ

以前 TVでドイツでの暮らしを紹介していた番組で
スーパーでの買い物のシーンがあったのですが
その時 日本人だったらマナーの悪い人間になってしまうと
感じた事があったので こんな質問をしてみました にゃ

お礼日時:2013/02/20 17:48

 こんにちは。


 (1)新しいものです。
 (2)古いものから、先に飲みます。
 (3)マイペース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むなら 新しい方が新鮮なのに どうして古い方から
飲むんですかー

もしよかったら 聞かせて下さ~い。

お礼日時:2013/02/20 15:21

(1)新しいほうが手前に並んでいれば新しいほうを買います



(2)両方飲みます♪( ´θ`)

(3)牛さんありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方飲みきれればいいんですが 飲みかけのパックが
いくつも出来ちゃったりしませんかー

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 15:12

1.基本的には新しい方を選びますが、製造月日や賞味期限をやたら気にしてゴソゴソ引っかき回している買い物客を見る度にみっともないと感じているので、あんまり気にしないようにしています。


どうせ毎日飲んでいたらすぐになくなるので、多少古くても構いません。

2.古い方からです。

3.優柔不断と思いっきりが同居しているような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う時に 新旧を選ばずに買っているという事ですねー
私も そんな感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 15:08

(1)意識的に製造日を見ていませんが、目に入ったときは新しいものを買っていると思います。



(2)古いもの(開いているもの)を先に飲みますね。

(3)マイペースな性格です(^-^)


こんなシンプルな回答ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます

わざわざ古いものを選んで買いませんよねー

でも 飲む時はどうして古い方からなのでしょうか?

お礼日時:2013/02/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!