アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊良部秀輝
藤川球児
津田恒美
伊藤智仁
今中慎二
野茂英雄
黒田博樹
江川卓
平井
浅尾拓也
ダルビッシュ
松坂大輔
与田
田中将大
川上憲伸
槙原寛己



どうでしょうか?
お好きな選手をお選びください。

A 回答 (6件)

江川 卓



ストレートとションベンカーブだけで20勝した年は忘れられません。バッターは分かっていても振り遅れていました。テンポも速くランナーもあまり出ないので試合進行も速く、8時半には球場から出れました。飲食も攻撃の際に済ませて、守りの時に盛り上がっていました。
    • good
    • 0

元 阪急の山口高志


元 中日の与田剛
    • good
    • 0

味方も打者も誰もがみんな分かっていてもそれでも直球を投げて抑えを全うしていた、全盛期の広島・津田恒美。

これしかないでしょう。ストッパー・クローザーの直球の資質は速さでも重さでもキレでもない、気迫1本でどうにかなると教えてくれた名投手です。

名前がない中で純粋にストレートがきれいに走ってるのは、ケガする前の元中日・中里篤史でしょうか。そのケガも自業自得な面があるのでどうにもなりませんが、もったいなかったですね。
    • good
    • 0

野球好きです。



私が現役時代を見た中では

●(全盛期の)江川

です。

球児も(全盛期なら)同等のストレートを投げていましたが、私は江川を推しますね。

理由

球児があのストレートを投げられるのはあくまで1~2イニングだけ。
江川は先発して九回裏まであのストレートを投げていましたから。
しかも、完投した時のラストイニングは殆ど「空振り三振〆」でしたからね。

ただ、ストッパーとスターターでは調整方法が全く違いますし、江川がストッパーになったら成功したかどうかは全く分かりませんので一概には言えませんが、少なくとも球児はスターターで成功できなかったという点を割り引きました。
    • good
    • 2

「ストレートが走る」の定義がよく分かりませんが、最近新聞でよく目にするのは、藤川球児のボールを絶賛するメジャーリーガーの声です。


曰く、「ボールが浮き上がってくる」そうです。
まだキャンプイン直後ですから、藤川だって全然全力で投げていないにもかかわらず、このような評価があちこちから出てくるというのは、そうとうに「走るストレート」を投げている証ではないでしょうか?
    • good
    • 0

大谷翔平



ブルペン捕手
ダルの1年目と比べても速いし球も重い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000 …

バッテリーコーチ
直球だけなら伊良部の若い頃より上です

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/ …


スライダーを投げた後のストレートはシュート回転するようですから
まあ、勝てる投手になるかはこれからですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!