プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットレンタルをしているのですが、4枚ほど、残っているので…下記のような映画があれば、ぜひ借りたいと思っています。


動物系のホラー映画。
※独自の進化でモンスター化、巨大化というのではなく、“動物”として恐ろしい映画が良いです。
今まで観た映画は、「クジョー」「ジョーズ」「鳥」「グリズリー」です。


自然災害を題材にした映画
※SFの隕石落下ではなく、“自然災害”が好きです
今まで観た映画は、「ボルケーノ」「ツイスター」「ダンテズ・ピーク」「バックドラフト」です。

以前、同コーナーで、大変面白い植物ホラー映画を多数教えて頂きました。
良い作品があれば嬉しいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。




オルカ
現在見ることができるか分かりませんが、二十数年経った今でも心に残る映画です。
漁師の乗った漁船を、ある理由からシャチが執拗に追い詰めるというパニックものですが、非常に考えさせられる作品です。

黒い絨毯
これも現在見れるか分かりませんが、一面埋め尽くすアリの大群のパニックモノです。
世界では、実際何十年かに1度起こることがある(あった?)らしいです。

モンキーシャイン
身体の不自由な方のサポートをする猿が起こす恐怖を描いています。



バックドラフトが入るのであれば、
「タワーリング・インフェルノ」「ポセイドン・アドベンチャー」はいかがでしょうか?

近年、SFXがすごい映画はたくさんあるのですが、見る価値アリと考えると古いものが多くなってしまいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルカを観ました。
シャチに襲われ続ける所が、怖かったです。
妊婦の嫁を殺されたシャチの復讐という点では、果たしてそこまでの知能や感情があるのかと突っ込み(笑)はありましたが、ジョーズのような怖さがあって面白かったです。

黒い絨毯は、残念ながらありませんでした。

>近年、SFXがすごい映画はたくさんあるのですが、見る価値アリと考えると古いものが多くなってしまいました…。
確かにそうですね。
CGで「どう、凄いでしょ?」という映画ばかりで、では内容は?となると、案外覚えていないことも多いです。

ポセイドン・アドベンチャーは、図書館にあったので借りました。
面白いですね。
上下逆になった船内から必死に脱出する案を模索したり、牧師の人がとてもよかったです。
昔の映画は、やはり良いですね♪逆さになってる感じは昔なので撮りきれなかったと思いますが、CGづくしじゃないので、逆に怖かったです。
リメイク物も図書館にありましたが、CGオンパレードだったら嫌だなぁとか思います…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 14:47

1.スクワーム



 見たことを後悔するようなド迫力。


2 八甲田山

 圧倒的な吹雪と日本帝国陸軍の対決。こたらはオールスターキャストで後悔させません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八甲田山は、出演者の殆どが有名な方でしたね。
すごく昔の映画で、皆さん若くて、誰が誰だか分からなかったほどでした。
殆ど死んでいってしまいますし、実話ということもあり、恐ろしかったです。

あと、既に亡くなっている方が大勢出ていたので、ちょっと寂しい感じもしました。

スクリームですが、私はこういうバカっぽい映画が大好きです。
確かに、虫嫌いにはトラウマになる映画ですね(笑)。
私は虫好きで、グロも平気ですが、ゾワゾワしました。
でも、観終わってみれば面白かったような‥‥。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 15:02

「シャーク・ナイト」


巨大な湖に出現した人食いザメ。サメの恐ろしさを堪能できます。パッケージの写真はもろにB級でしたが、実際に見てみるとかなり出来のいい映画でした。下のサイトで予告編をどうぞ。

http://shark-night.jp/

「マンイーター」
川のクルーズで予定に無い奥地に入ったところ、そこは人食いワニのテリトリーでした。壮絶なサバイバルが始まります。予告編をどうぞ。



「フローズン」
誰もいないスキー場でリフトに取り残された男女3人。気温はー20度・高さは15m。次の週末まで誰も来ない。自然の猛威が襲い掛かる。果たして・・・・予告編をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=xL333cPp-qo

「ザ・グレイ 凍える太陽」
作業員たちを乗せた飛行機が真冬の山中に墜落。生き残った7人は寒さと、飢えた狼と戦いながら生還への方法を探るのですが・・・・予告編をどうぞ。

http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

自然災害系の映画って案外少ないんですよね。そこで季節的に冬の寒さが体験できる映画を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シャーク・ナイト
観ました。サメも怖いですが、それより怖いのが、サメに人を喰わせて、それを作品に収めている男性2人ですね(怖)。
サメの動きがとても俊敏で、こんなに蛇行して早く泳げるのだろうか?と疑問に持つ点はありましたが、面白かったです。

マンイーターは、無かったです。
ザ・グレイは、新作のでしょうか?「凍れる太陽」という表記がありませんでした。
新作で貸し出し中なので、機会があれば…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:43

1


古いので手に入るかがわかりませんが
「黒い絨毯」 子供のころテレビで見た衝撃が今でも忘れられないです。

「ヒッチコック」とかはちょっと違いますかね。

2
山火事もので「SUPER FIRE」とかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黒い絨毯
他の方も推してらっしゃいますが…無いんですよ。
SUPER FIREもなかったです。
「灼熱のカタストロフ」という別名が出てきましたが、それでしょうか?

TVドラマ?となっていました。
観たいですね。見つからないのが残念でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 14:53


でしたら・・・。

少し古いですけど。

★『大地震』(1974年 米映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し遅れましたが、観れました。
古い映画なのですが、かなりしっかりと地震を描いていて凄かったです。
兵隊がキレて民間人を射殺したり、2次災害よりダムが決壊したりと、観ていて飽きなかったです。

あと、遊星からの物体Xに出ていたドナルド・モファットが出てきてびっくりました(^▽^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 14:45

2.のみ。



「パーフェクトストーム」はいかかが?海洋物ですが。
地元特有の低気圧による嵐にハリケーンが合流してしまい、とんでもない超巨大暴風雨が発生。
運悪く、その海域にいた何組かの船の乗組員たちの物語です。
「うわぁっ、海怖ぇぇー」と思わせる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、観ました(図書館でレンタル中だったのですよ)。
作品は、とても面白かったです。
とにかく、仰るとおりに波がとてつもなく強く、恐怖を煽りました。

洋画おきまりで、最後には主人公が生き残ると思っていたのですが、まさかの全滅で(汗)、こんな終わり方もあるのかと思いました。
バッドエンディングは好きなタイプなので、私としては良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 14:31

1 「ベン」ネズミもの


2「アウトブレイク」ウイルスもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトブレイクですが、映画館で観てました。
宿主の猿を媒介に、国中が感染していく話ですよね。

ありがとうございました。

>ベン
名前が2文字で簡潔すぎるのか、検索すると千件以上がヒット(汗)。
EDがマイケル・ジャクソンが歌われているようで、そちらで検索すると、これまたややこしい…。

ベンの前のウィラードという作品を見つけて、それを図書館で借りて観ました。

ベンが続編にあたるらしいので、そちらも観てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!