プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

kindlefireHDを購入しました。

ゴロゴロしながらサクサク漫画読んで音楽聞いてネットしてショッピングして。と、おおむね期待通りの仕事で満足です。

懸案はやはりFlashplayerが無いことでして、これはまあ事前に自前での導入方法も含めてわかっていた事なんで、試してみようかと思うのですが、そこで質問です。

1.kindlefireHDはAndroid4.0でありAdobeのサポート対象だと思っているのですが、間違いですか?

2.1の通りだとしたらkindleストアに今後Flashplayerがアップされる可能性もあるのではないでしょうか?

3.自前でFlashを導入するにあたり、「ソース不明のアプリのインストールを許可」にチェックを入れると、もし、アプリに無関係な機械的な故障等が行った場合でも保証の対象から外れてしまいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 1.kindlefireHDはAndroid4.0でありAdobeのサポート対象だと思っているのですが、間違いですか?


・間違いです。
アドビ社は昨年8月15日にフラッシュプレーヤーのサポート並びに配布を終了しています。
・昨年8月15日以前に発売され、アドビ社とライセンス契約を結んだ、フラッシュプレーヤーが初期インストールされたスマホやタブレット。
・8月15日以前に販売され、正規マーケットからダンロード&インストールされたフラッシュプレーヤー。
以上に限り、フラッシュプレーヤーのサポートをアドビ社は継続しています。

> 2.1の通りだとしたらkindleストアに今後Flashplayerがアップされる可能性もあるのではないでしょうか?
・ありません。
フラッシュプレーヤーのサポート&配布終了後に発売された機種は対象外です。

> 3.自前でFlashを導入するにあたり、「ソース不明のアプリのインストールを許可」にチェックを入れると、もし、アプリに無関係な機械的な故障等が行った場合でも保証の対象から外れてしまいますか?
・いいえ。
その心配はありません。
ルート化など、システム(著作物)の改竄を行わない限り、故障などのサポートは受けられます。
どんな極悪アプリを導入しても、ルートを取得しシステムの改竄を行わない限り起動時レベルのハードリセットは動作します。

ただし、、、
フラッシュプレーヤーの脆弱性から、メールアドレスやクレジットカードなどの重要情報が流出し、使用者が甚大な被害を被っても、8月15日以降の機種の場合「アドビ社は助けてくれないよ!」って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございます。

おかげでFlashplayerをインストールする迷いが無くなりました。

もともとアプリのヘビーユーザーではないですし、凶悪なカスタマイズをする気も知識も持ち合わせてませんので
問題無いと判断し、自前でFlashを調達したいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!