幼稚園時代「何組」でしたか?

今度、家族(小学生2人大人2人)で、ロンドンに行きます。ガイドブックを読むと、夜の食事にはあまり子供は連れて行かないようなことが書いてありました。
だけど、我が家は中華好きで、ぜひソーホー地区のチャイナタウンで中華を食べてみたいです。
そこで、チャイナタウンで子供連れでの夕食が大丈夫な店があれば教えてください。
出来れば、子供がいるので辛くないメニューがある店がいいです。

A 回答 (2件)

チャイナタウンはどこの店も基本子供の入店は大丈夫です。

ただ大抵どこでも店内はキチキチにテーブルと椅子を入れて、給仕の方が一人やっと通れる程で構成していますので、お子さんが店内を運動会会場にされない様、しっかりテーブルに括りつけておくことが常識とされています。

イギリス人も超辛いのは苦手みたいですから、辛い中華の代表、四川風をうたっていない限り、どこもこなれた味です。
看板は漢字表示が殆どなので、店名もしくは店頭表示のメニューに「四川」の2文字が無いことが、一つの目安となると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。それを知って安心しました。ガイドブックにはどの店がどんな味かは書かれていますが、お教えしてもらった情報はどこにもありませんでした。安心して店を探せます。

お子様といえばとかくラーメンがお好き、たしかに四川風ですと担担麺など辛いものもありますが、ソーホー地区では、ベトナム風にトッピングに香菜(シャンツァイ、コリアンダー、パクチー)が盛られたラーメンが出てくるお店もあります。

香菜は冷製のお料理などにはいい香りで食欲をそそりますが、麺ものの熱いお汁に長く浸っていますと、これが次第に強烈な香りになります。お好きであれば問題はありませんが、お子様ですとイヤだとおっしゃるかもしれません。

もし、香菜がたくさん盛られている場合は、テーブルに運ばれた時点で適当に量を調整なさるとよいかと思います。余計なつけたし回答ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
No1さんの回答も含めて、おかげさまでSOHOの中華屋さんに安心して入れました。飲茶をおいしくいただけて本当に良かったです。