dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サザエさんに登場する波平さんの頭のてっぺんには、
1本の髪の毛があります。
あの1本の髪の毛には何か理由があるように思えるのですが、
もし理由があるのならどんなことだと思いますか?

「宇宙と交信しているから・・」なんて空想の回答で構いません。

「波平さんの髪の毛1本にはどんな意味がある」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

髪の毛に理由も何もないと思うのですが・・・。



絵を見て思ったのですが、あの毛、もしかして1本ではないのではないでしょうか。
眉毛やひげに比べて、明らかに太いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>髪の毛に理由も何もないと思うのですが・・・。
そうですね!!
ただ・・1本だけ抜けずに耐えていることが不思議でしたので、
みなさまの想像力でお聞きしてみたかったのです^^;

>眉毛やひげに比べて、明らかに太いです。
私もこんなアップで髪の毛を見たのは初めてだったので、
たった今気が付きました。1本じゃあないのかもしれませんね・・(^_^;)
だから、抜けずに耐えていたのか・・納得(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:48

「ここが頭デス」と主張させているんですよ、あの、たった


1本の髪の毛で。

そうでないと、ヤカンなどと間違えられたりしますから!
「ゼロ」や「オー」の字と間違えることもあるでしょう?

⇒こんな具合です: (<Q>) (←私製「お願いマーク
兼アリガトマーク」として、メールなどでよく使っています。)

これなら、もう安心。絶対にほかのものと混同されることは
ありません。

追伸:いつもの楽しいご質問に感謝します。 (<Q>)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!なるほど!!
髪の毛があるから・・頭だとわかるのですね!(笑)
確かに(<Q>)このマークだと、
他の字と間違えることがないですよね!!

あの1本の髪の毛で「ここが頭デス」と主張しているから、
どんなことがあっても抜けずに耐えているのかぁ~納得(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

>追伸:いつもの楽しいご質問に感謝します。 (<Q>)
こちらこそ、温かい言葉をありがとうございます。
少し落ち込み気味でしたが、笑いと元気を頂きました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/02/28 09:42

本当は波平さんは「植物性宇宙人」なんだ。


光合成して生きてる。
あれは「芽」なんですね。

…というか、磯野家が暮らす町の、かなりの人が宇宙人。
時間の流れを遅らせる技術を使っているから、ほとんど年を取らない。
いや…「タマ」すらそうなんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>というか、磯野家が暮らす町の、かなりの人が宇宙人。
あはは~!大笑い!
確かにみんな宇宙人ですよね~!
「タマ」も宇宙猫だにゃ~ぁぁ(=^・^=)

波平さんの1本の髪の毛は光合成の証だったのですね~(笑)
大事な「芽」だから1本でも抜けずに耐えていたのか・・納得!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:27

 こんにちは(^○^)


 すごく大切な1本なんです。
 波平さんの「長~い、友だちだから・・・」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!上手いですね~!!
確か昔のCMでもやっていましたよね☆

波平さんの大切な友達だから
1本でも抜けずに耐えていたのか・・納得。(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:21

波平の本体だよ。


いつだか原付の免許取るって張り切ってメットかぶって脱いだら頭にぺったりくっついてて
なくなったと思ってそうとうあせってたから。
絶対あれが操作してる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>絶対あれが操作してる
あはは~!!大爆笑!!
あの髪の毛が操作しているのですかぁぁ~(@_@。
それはそれは大事に扱わないといけませんね(笑)

本体だからたった1本でも抜けずに耐えているのか・・納得。(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!