アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいなくなりますか?

A 回答 (4件)

ホームセンターとかに「蟻駆除」が売られています。



部屋は綺麗にしてますか~?
一度蟻の行列が出来ると・・・
蟻の通路になり、駆除しない限り、
蟻の住処になります。。

今回、綺麗に駆除しても、
また、部屋を綺麗にしてなかったら~
蟻はまた出没します!

机の上に食べ物が置きっぱなの??
    • good
    • 2

食物の欠けらを 知らずに落として放っておくと このにおいにつられ 



寄って来ることがあります とくに 甘いもの 野菜も同じ。 

反対に 塩はこぼしても まったく 寄って来ません
 
    • good
    • 0

うちも一時期、ものすごく小さな蟻大群に見舞われました。


掃除機で吸い取ったりしましたが、ぜんぜん消えず…

ネットで調べて、小麦粉をまけばいい、とみつけやってみましたが無駄でした。

ゴキブリ、蚊などを殺すスプレーも、蟻にはききません。

で、薬局に行って相談したところ、蟻は蟻専用のものでないと効かないとのこと。

それで、蟻の巣コロリ、みたいな、侵入経路、歩行経路に小さいやつを置くだけ、というのを試したところ、翌日にはすっかり見事に消えました。死骸もなく、果たしてどこに行ったのだろう、という感じです。

薬局に行って、蟻専用のものを探してみてください。
    • good
    • 4

うちも前はいました。


侵入経路を断ちましょう。
雨が降ったりする前日から、よくアリンコが行列を作っておうちに避難してきたりします。
壁とか隅々までよーく目視点検しましょう。
壁にひびがあったりすると、どこかで外とつながっていたりするので、
そこは侵入経路になってしまいます。
ひびを見つけたら、壁補修用接着剤とかで埋めてしまいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!