プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼氏のことで、疑問に思ったことがあるので質問します。

私は体質なのか貧血になることが多く、たまに倒れてしまいます。
その後は1日ほどめまいが止まらず、苦しむことになります。
病院に行ったり食事を考えたりしてよくなってきてはいます。

彼氏とは1年ほど付き合っていて、前回倒れた時は隣にいたので介抱してくれました。

先日、早朝まで仕事をした帰りに、疲れもあって駅で倒れてしまいました。
その時間、駅にはほとんど人がおらず、
20分ほど倒れこんでいて、だんだん意識が回復してきたので彼氏に電話しました。
(救急車を呼ぶのは大げさかと思ったので…)

記憶がはっきりしていないのですが、おそらく寝ている時間だったので
かなり迷惑そうな反応だったことを記憶しています。
「飲み物買って飲んで。近くにいる人に頼んで。タクシー呼んでもらって帰りな。」
確か、こんな感じでした。
正直すごく驚いて、とにかく悲しかったです。

時間をかけて帰ることができたのですが、今でも気持ちが晴れないです。
そのあと優しいメールをくれたので気のせいかと思ったのですが、
その時どう思っていたか聞いたところ「あんな朝早くだとさあ…。何もできないのに電話されても困ったよね」
と言っていました。
今後倒れたらどうしてほしいか聞くと「電話されるのは迷惑?かもしれない…かわいそうとは思うけど何もできないし。」

期待しすぎかもしれませんが、その日は彼は夜まで用事がなかったし、
1時間かかりますが来れない距離でもありませんでした。
何もできないと言っても、言い方次第で安心できたと思います。
迷惑と言われたのも傷つきました。

でも、以前隣にいたときはすごく優しく対応してくれたんです。
それでとても信頼していたんですが…。
今回のことがあって、私のことをあまり好きではないのかなと思ってしまいました。
「隣にいるなら助けるけど、自分に過度な負担がかかるなら助けない」
というふうに感じてしまったんです。

冷静に考えたら、貧血ごときで早朝に電話かけてくる私が非常識、かもしれません。
確かに症状が重いと言っても死ぬわけではないですし…。

そこで皆さんに意見を聞いてみたいです。
私が望みすぎなのか、彼が冷たいのか、
また、こういう対応をするということは彼女を愛していないのか、など。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性です。

僕だったら、、、で考えてみました。


まず倒れたときに電話でどのように伝えたのかにもよります。

電話越しの話し方が苦しそうだったり、助けてほしいと直接伝えてたり、

要は一人じゃ心配だなって感じさせてるような状況が伝わってくれば、

まず間違いなく行くと思います。

まして2回目でしょ?頻繁に起こって慣れっこなら対応が変わってくる可能性はありますが、

非常時と分かればこっちだって心配になります。

そもそも大好きな人が苦しんでいるなら何か助けになりたいって思うのが

普通だと思います。



けど、それだけで愛していないかどうかは何とも言えません。

そもそも彼氏はそういうときにあなたがどうしてほしいかを分かっていないだけなのでは?

一度、はっきり伝えてみてはどうですか?そういうときはすぐに来てほしいって。

その彼氏の反応を見てから考えてもよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ganz9984さんのように、駆けつけてくれる人がいいなと思いました。
自分が何によって愛情を感じるかですよね…。
彼氏もそこがわかってないかもしれないので、一度はっきり伝えて考えてみます。

お礼日時:2013/02/27 00:06

彼があなたに何をしてくれるかではなく、


あなたが彼に何ができるか、それが愛だというのが
私の意見ですが。

あくまで、あなたと彼の人間関係の問題です。
彼が3時間かかっても喜んで来てくれるなら
来てもらえばいいし、10分で来れるのにイヤだと
言われればそれまでだし、
他の人ならどうか、常識ではどうか、一般的にはどうかなどと
考えても無意味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、二人の関係の問題ですよね。
他の人の回答を見ても、人それぞれ意見が違うことに気づかされました。

私の思う愛はギブアンドテイクです。
彼と価値観が合っているのか考え直そうと思いました。

お礼日時:2013/02/27 00:14

彼が貴方の事を愛してる愛してないというより



貴方は彼の事をホントに好きなの??

私はパニック障害持ちになり、外出先で発作が起き
あなたと同じように意識喪失するようになり
一緒にいるのも負担になるので別れてもらった立場ですが

彼氏に1時間かけて来いって発想が信じられません。

事後報告で体調が悪かった事を告げれば「大丈夫?」となったはず。

くれぐれもかまってちゃんにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論彼のことは好きですよ!
197658さんの考えの方が大人だとは思います。
でも大好きな人がパニック障害だったら、負担になんか思わないし、別れたくないです。私なら。
彼氏も結構体は弱いので、助け合いたいと思っていました。

でも、きっと彼氏には197658さんのような人が合うと思います。
相性を考え直そうと思いました。

お礼日時:2013/02/27 00:09

望みすぎとか冷たすぎではなく、単に相性の問題だと思います。


あと、貧血「ごとき」ではないと思います。電話して正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね、相性を見直してみようと思いました。

お礼日時:2013/02/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています