プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの上司に
お前エロいな、と言われました。飲み会の席ですが。。
私自身は性格も男っぽいしサバサバしてて、
彼にも色気が足りない、みたいに
言われたこともあり、尚更意味がよくわかりません。
ちなみに、この上司とは仲良くさせてもらっています。
最近は私に言いよってきている男性を酷評したりと
やきもち?縄張り意識?と思えることはありますが、
恋愛対象かはわかりません。
そもそもエロい、って褒め言葉なんでしょうか?
エロいってどんな場合にいいますか?

A 回答 (6件)

エロいですか~、変換するとセクシーと言う事でしょうかね、


性的な魅力があるとか、男性目線では、ムラムラするとか、欲情するとか
言うイメージですかね、壇蜜さんなんかエロいでしょそんな感じでしょうか?

その上司はそんなふうに見ているのでしょうね、ボーイッシュな方が好きなのでしょうね。

褒め言葉で言っていると思います。嬉しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下品?なイメージがあったため質問させてもらいました。
なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2013/03/06 14:44

性的な刺激を与えているんでしょうね。



好みってそれぞれだから、自分は関係ないって思ってても

相手も本能が刺激されてのこと、

気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近性欲が前ほどじゃないみたいですが…笑
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/06 14:49

すけべ心のない男はいない、として、エロイは褒め言葉と取って良いと思います。


あなたに近付く男性をけなしている訳ですから、焼き餅なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポジティブに捉えようと思います

お礼日時:2013/03/06 14:48

エロいと言う単語を女性に向けて使う。


そしてあなたの質問文の文脈から察するに
褒め言葉・・・と言うより上司さんの下心が含まれてると思われます。
どの程度かは分かりません。上司さんはあなたに恋愛感情があるのかも
しれません。がそれ以上に性的魅力を感じてるはず。
酒が入って気持ちが昂ぶって
思わず出てしまった言葉でしょうが男の本音がポロリって感じですね。



私自身も過去に数度浮気というか遊びみたいな感じの女性がいました。
出会って2回目のデートの時居酒屋で。
「お前エロいな。オレを誘ってるみたいだ」
と言った記憶があります。
(本人は誘ってないしと断言されました 笑)
その時の私はもちろん下心満載で1回目会った時ホテル行くの断られたから
今日こそは!! そんな思いであふれてましたね。


「エロい」は男にとって「自分の性欲を刺激する
最高の要素」ですから、そういう意味では最高の褒め言葉とも言えるでしょう。
私は今でもよくAVを見ますが
「うわああエロい女だなぁ~」とぶつぶつ独り言をつぶやいてる時は
例外なく相当興奮してます。



自分の恥をさらしましたが男ってそんなものです。


参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。
下心?とかなさそうな安全パイと呼ばれるような方なんですが。。

お礼日時:2013/03/06 14:47

職場外、勤務時間外とはいえ、セクハラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるかもしれません

お礼日時:2013/03/06 14:46

女性に対する最高の褒め言葉です。


(きれい、かわいいは社交辞令)

ただ、抱きたい願望が含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に口にするものなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています