アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のばばあ(奥さん)がブラインドを開けるのがむかつきます。

会社でデスクワークをしています。
わたしの席は太陽の光(日光)が当たってまぶしい席です。
社長にまぶしいのでブラインドをつけてくださいと頼み、3カ月前にやっと付けてもらいました。
毎日ブラインドは下げてます。紫外線が入ってくるのもいやなので。
ですが、会社のばばあが開けます。
開けられる→私がむかついて閉めるの繰り返しです。
毎日腹が立つしストレスがたまります。
退勤時間(6時)になる頃にも(もう周りは暗いのに)ばばあはブラインドを空けます。
夜って普通ブラインドを下げるものですよね?
とりあえずむかつくんですけど、いい対策ありませんかね?;

A 回答 (7件)

操作棒を外す、紐ならブラケット上部に貼り付けて触れないようにする


具体的な外し方は説明書をご覧下さい
    • good
    • 0

私はちょっと違う視点から。



そのばばあは質問者さんのことを嫌っていて、辞めさせようとして嫌がらせをしてるんじゃないでしょうかね。いや、女社会ではそういう嫌がらせはよくある話なので。
対策としては、社内でこれみよがしに帽子をかぶって仕事して、周りからなにやってんの?と聞かれたら、「いやー、せっかくブラインドをつけていただいたんですが、奥さんがしょっちゅう開けてしまわれるのでまぶしくて仕事にならないんですよー」とこれみよがしに聞こえるような声でいうという手もあります。
    • good
    • 0

回りに社員がいるからこそ言うべき。



極端な話、まぶしい事であなたの業務効率は落ちます。

会社としては、相談をちゃんと受けていなければ、
単なる業務効率の悪い社員。

業務効率の悪い社員いらないんで、リストラされても仕方ないですよね?

業務に支障が出ているのに、それさえハッキリと言えないなら、
私が経営者なら、仕事に対してやる気がないのかと思います。

実際のところはわかりませんが、
ただイライラしているだけで、結果が出ていません。
仕事は結果だと思うので、仕事に対する取り組み方として、

回りに他の人がいるからとか、甘すぎると思いました。

回りに他の人がいるからというなら、

話したい相手に、ちょっと話があるので時間を取ってもらえませんか?と、言うとか。

言い訳ばかりで自分自身の改善の努力が感じられない。

という風に言われると、イライラするかもしれませんが、

行動を起こすことで、あなたは成長するでしょうし、
結果的にもあなたのためにもなります。
    • good
    • 0

ババアもイライラしているでしょう。

お互い相手がストレス源。PTSDでどちらが早く倒れるか、共倒れするか車内で賭けられているかも。

ババアといえど社長の嫁は偉いんです。日本では。ババアは頑固です。自分が常に正しいと思い込んでいます。近所のババアどもは皆知性に乏しく決めこみ思い込みが強く我儘で頑固です。まともなのはチラホラ。こんなババアどもに改善を求めるのは無駄な努力というものです。死ぬのを待つかあなたがサングラスかけるかどちらかでしょう。それとも退職しますか。
    • good
    • 0

はっきりと言ったらいいと思いますよ。


『まぶしくて、業務に支障がでるので、申し訳ないのですが、ブラインドを閉めたままにしておいてもらえますか?』って。
他の社員の目なんて、気になさらずに^^


ばばあ(笑)
私も質問者様より1つ年下ですが、この年で子供産んだからすでにおばちゃん言われてるけど、いつかは息子にババア言われるんだろなあ…
というか、20過ぎたらばばあって思うのは私だけかな…
質問者様も、いつかばばあって言われる時がすぐにきますから、心の準備をしておきましょうね。
    • good
    • 2

言葉で伝えろの一言しか回答が思いつかない。



大して話し合いもせずばばあばばあって。
俺も人のこと言えるような言葉遣いじゃないけどさ。
ストレスが溜まるほどむかついてるなら話せよ。

あなたもばばあになるんだぜ?
    • good
    • 1

はっきり言う。


正論で叩きのめす。

好き嫌いでものを言うのはどうかと思いますが、
業務に支障がでているわけだから、
ハッキリと、

ブランドを開けると光がディスプレイに反射して業務に支障が出るので止めてください。

まずはこれだけでいいでしょう。

会社は結婚できないんで
会社の奥さんというのは意味がわかりません。

社長なら結婚できるので奥さんがいてもいいです。
社長の奥さんなら、注意して改善されない場合、社長も状況はわかっているでしょうから、
社長に相談したらいいです。

窓からの光が影響することのない席に変えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりに社員がいるのでなかなか言いにくいです・・・

お礼日時:2013/02/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています