アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年高校2年生になる女子です。

私の一番の悩みが髪の毛が固く太いことです。
周りの友達はみんな細くて柔らかい髪質で体育祭や文化祭などで思う存分ヘアアレンジを楽しんでいます。

それに比べ私はやりたいヘアアレンジもできずに友達の髪の毛をやってあげることしかできません。

すごく羨ましいです。

父からの遺伝だと思います。

でもすごく嫌なんです。

そこで髪の毛の太さは頭皮毛穴の大きさは関係しているのでしょうか?

髪の毛が細くなったりする原因は頭皮の毛穴が関係していると聞いたことがあります。

もし、関係しているのであれば毛穴を小さくする方法をどうか教えてください。


髪の毛のアレンジを楽しみたいのでよろしくお願いします。

髪質は太くて固い、癖なし、カラーあり、ストレート経験あり、パサついてる感じもあります。

友達から『カツラみたい』
と笑われたことがあります。

なるべく早く回答ほしいです。

A 回答 (2件)

毛髪の専門家です。



毛穴の大きさはまったく関係ありません。

もちろん 毛穴を小さくすることもできません。


ヘアアレンジをしたいのならば やはり 軽くパーマをかけて髪の毛を扱いやすくするのがいいと思います。
    • good
    • 0

ゆるふわなパーマがあるから。

大人は楽出来るんだけどなぁ。
コテも使うの無理ですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!