アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メール 2012を利用し始めましたが、最大化の状態でしか開かなくなりました。

受信メールや新規作成メールを開くときも、必ず最大化した状態で開いてしまうので、結構邪魔です。

フリーソフトを色々と試してみましたが、「元に戻す」の状態で開くことは全くなく、レジストリもいじってみましたが効果がありませんでした。(hkey_current_user\software\microsoft\windows live mailなど丸々削除するなど試してみました。)

ちなみにOSはWin7 ultimate 32bitです。atomのミニノートに無理やり載せてます。
メモリは2GBです。ここ2、3日の間にWindows Live メール 2012をインストールしました。
受信メールを開いて最大化にしたままシャットダウンしてしまってから、この症状が出るようになった気がするのですが、システムの復元もしてみましたが、症状は変わりませんでした。

レジストリかディスプレイアダプタの問題の様な気がしますが、どなたか意見いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows Live メールを使用した事はありませんが

表示を手動で任意の大きさにし、「Shift」キーを押したまま閉じてください。

次回起動時、閉じたときの大きさで起動すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご返答ありがとうございます。
shiftキー(もしくはctrlキー)ですよね。
残念ながら、試しましたがダメでした。

バグがあるのでしょうか・・。

次の方は、新規作成画面が任意の大きさに変更できない症状になったようです。
http://qa.jiyugakko.jp/qa7960374.html

最終結果はコメントがなかったので確認できていないですが、「左右に並べて表示」をそれぞれの状況で実行してから、画面調整と終了後に改善ができないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、メイン画面、新規作成画面、受信メールともに最大化した状態で開いてしまいます。
そして、最大化、元に戻す、最小化、ドラッグによる自由変更もできます。左右、重ねる、上下も全部試しましたが、すべてダメでした。

2012にしてから起きた現象なので、何らかのバグとグラボとの相性みたいなものなのかもしれませんね。

Live Mail のアイコンをマウス右クリックしてプロパティを表示させ、実行時の大きさを「通常のウインドウ」に設定します。

すでに「通常の...」になっている場合は、「最少化」にして、Liv Mailを起動します。タスクバーにLive Mialが表示され、デスクトップには展開されていない状態で起動すると思います。ここでタスクバーのLive Mailをマウス右クリックして閉じます。
再びLive Mailのアイコンを右クリックしてプロパティを表示させ、実行時の大きさを「通常の...」に戻します。
これでいかがですか?
Live Mailはちょっと反応が鈍いので一回ではうまくいかないかもしれませんが、何回かやっていると「通常...」戻ることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

最小化で開くと、タスクバーのアイコンをクリックしたら、通常のサイズで開きましたが、通常の…に戻すとまた最大化されてしまいました。
そして、新規作成も受信メールもいずれの場合も最大化で開いてしまい、全くこちらには効果がありませんでした。
メイン画面が最大化で開く事は、あまり問題じゃないんですが、新規や受信メールが最大化なのをどうにかしたいですね。。。