アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メールのアドレス帳をあいうえお順に並べる方法は前にここに質問をして教えてもらい解決しました。しかしもう一つ解決ができない問題があります。

新しいメールを作成する画面で、宛先をクリックすると”電子メールの送信”の窓が現れ、そこにアドレス帳が出てきますが、その知り合いの順番がバラバラです。せっかくアドレス帳はあいうえお順に並んだのにそれが反映されません。

綺麗に並んだアドレス帳をこの画面に反映するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

VistaのWindowsメール以降は、連絡先の「名前」(姓、名)をひらがなにしたら「受信者の選択」画面でもあいうえお順に並びます。



宛先は「ひらがな」では不味いですし、漢字に設定したら「文字コード順」に並びます。
Outlook Expressから後退したWindowsメールでもできない理由を書いていますから、参照してください。
Windows Liveメールも同じです。検索をうまく使うか、アドレス帳からの利用しかないと思います。
(Windows アドレス帳が「あいうえお順」にならない)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/0 …

Thunderbirdは使われていないのですか?
Contacts Sidebar Japanese TranslationsやCustom Address Sidebarというアドオンを入れたら、作成画面でもあいうえお順の表示から宛先などに挿入可能です。

なお、次が最初に書かれた[解決の過去ログ]ですね?
長期間経過で締め切らないままですけど?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7906316.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

なおThunderbirdも使っていますが、アドレスで分けています。

お礼日時:2013/03/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!