プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は27歳です
私より年上です

彼女が
「今まで奢って貰ったことしかない」
「割勘なんて子供じゃあるまいし」
と女性友達に相談してることがわかりました

もう27歳といい歳の彼女ですが
給料は手取り20万も無いのに
髪やら服やら車やら趣味やらで結構お金使ってるらしく、お金がないそうです
それでも、ボーナスだけは手付ずで貯金してるそうなのですが
それは将来のための貯金だから使わないと言うのです

それでも男性には奢って欲しい・・・奢れるぐらいの男じゃないと・・・特別扱いされたいなど夢ばっかり見てるような事を言ってるそうです。(彼女の実家へ行った時に姉さんから聞きました)

今のところ、無難に付き合えていますが
正直、結婚まで考えれないです・・・地雷のような気配がします

そして、現在、会社でとてもフィーリングが合い
仲良くしてる年下の女性が居るのです
その女性から「携帯の番号教えてください」と言われ
女性の方から食事に誘われました

その女性は後輩だというのに「誘ったの私なんで私が払いますね」っとレジにぐい!っと5000円札を出すのです。私は流石に悪いから次は好きなの奢るからっと約束しておきました。

同じ女性なのにどうしてこんなに違うのだろう?
と思うのですが、正直、心は後輩の女性に揺らぎつつあります
後輩の女性は私に恋人が居ることを知りません

このことを兄貴(既婚者)2名と親戚の従兄弟の兄さんに相談したら

「同時に付きあえばいい。リスクを覚悟すれば恋愛は自由。今カノはキープにして新しい方に力を入れたらいいんじゃね?今カノは割勘デートにして去るならほっとけばいい。高望みばっかりしてるから27歳になっても独身なんだよソイツ」といった感じの意見でした。

男性のみなさんはこんな感じの経験ありますか?

また、兄さん達の意見で多かったのが

「女の方が隠れてこっそり浮気してる事が多い。男は隠すのが下手なだけ」

っとも言ってたのですが、やはりそんなものでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>その女性は後輩だというのに「誘ったの私なんで私が払いますね」っとレジにぐい!っと5000円札を出すのです。



最初だけですよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

土曜日に後輩の女の子とデートしました!


ランチで2人5000円の高い食事をして私が奢ったのですが


その後のカラオケは割勘
(合計3000円で彼女が1000円だけでも!って出してくれた)


夕飯は食べ放題の焼肉だったのですが(2名で6000円)

ピッタリ3000円、自分から出してくれました!


さらに、次のデートの日も本日決まりました。

やっぱり「今時、割勘が普通だよ^^」っと言ってくれる

女性は居るんですね!

お礼日時:2013/03/03 19:04

ご相談読ませていただきました。



そんなことがあったとしても今の彼女さんと別れるまでにいたらないのは
やはりどこかで好きなのだと思います。

もし、割り勘の話やお金にルーズでなければ付き合っていきたい気持ちと
フィーリングのあう後輩の女性とどちらを取るかで悩んでいるのですね。

割り勘や金銭的な部分だけを評価対象にせず、それ以外もそのお二人の素敵な部分、マイナスな
部分を一度書き出してみてください。

一緒にいることでご自分に対してのメリット、デメリットがはっきりしてくるはずです。
そこから総合的に判断してみてもいいのではないでしょうか?

まだ、後輩さんも付き合ってみてからどう変わるかもわかりませんが
それも含めて恋愛は複雑かつ面白いものです。

ちなみに個人的には○○で当たり前という感覚ではなく、常識的な考えを持っている
後輩さんを大事にしてあげてほしいなと思いました(笑

もし、後輩さんの立場であったとしたらと考えれば、あなたがすべき行動も
わかるのではないかと思いますよ^^

お兄さんたちのお話もわかりますが、キープなどをして二股をかけていますと
二兎追うものは一兎も得ずという諺もありますので、今の気持ちに素直になって
みてはいかがでしょうか?

応援しております。
    • good
    • 2

実家住まいなのに、20万近い給料はほとんど使ってしまうってこと?


ボーナスは貯金しているとはいえ、かなり金銭にルーズだね。
それに彼氏が年下でも常におごらせる・・・自分本位でしかない。
二股のリスクを背負うよりは、すぱっと乗り換えちゃえ。
    • good
    • 3

こんにちは。

女性です。

私も質問者さん同様、その年上の女性はどうかと思います。
しかし、お兄さん方がおっしゃっていることには最低だと思いますし、ちゃんとけじめをつけてからの方がいいと思います。
ばれたら彼女とは終わりです。
それに、後輩の女性は筋を通しているのに、質問者さんが裏切るようなことをするの?
それこそ、彼女にはもったいない。
しっかりしてくれる彼女に、失礼な行動・裏切りで返すなんて・・・
二股は「最初から悪い・騙すと分かっていながらする行為」ですから。
最初から好きな人を傷つけ裏切ると分かっているのにするのは、最低でしょ?

それと
>「女の方が隠れてこっそり浮気してる事が多い。男は隠すのが下手なだけ」
 なんて、女性でない人(男性)がなぜわかるのでしょうか?
その内容が真実なら、隠すのが下手でないしばれていないのですから、男性がそんなことを知るはずないでしょ?
矛盾してますし、そう決めつけるものではないと思います。

それに、類は友を呼ぶ、といいます。
そのような考え(キープ)をするのですから、そういう女性達(キープ・浮気)と知り合うことが多いってだけだと思います。
私の周りの女性は、浮気をしてしまった人もいるにはいますが、圧倒的に浮気(キープ)を嫌悪し、していない女性が多いです。
私自身も浮気(キープ)を最低なことだと思い、絶対にしませんし、しようとも思いません。
そもそも「しようと思う」という時点でどうかな?と思います。
根本的に「人を騙し裏切る行為」ですから、好きな人にすることじゃないでしょ?
人を保険(キープ)にしたりするような、人を大事にしない人と付き合おう(将来を考えよう)と思うでしょうか?
自分もいつかはキープにされるのでは?って思いますよ。
逆に自分が浮気(他の男性とお付き合い)をされたらどう思うでしょうか?
自分がキープ対象ではないとはいえ、気分が悪くなるのは必然ですし、そもそも人の心は読めませんから「本命」なんて言われても本当のことか信用できません。
自分を「本命」とするなら、なんで本命を傷つけてもキープという存在がいなくてはならないのか?となりますから、自分への気持ちを疑います。

年上彼女とは将来(結婚)はないとのことですし、後輩と付き合う(つもり)なら、別れても問題ないのでは?
どうして将来がない相手をキープって形を取ろうとするのか、理解しかねます。
だっていつかは別れるとなるのですから、本命をなくすリスクをおってしてまで(キープ)することですか?
私としては、必要のないこと(キープ)をして、一番大事なこと(後輩)をなくすくらいであれば、最初から全力(別れて後輩に向き合う)ことをするのが、自分にとって一番いいことだと思います。
やる必要のないことをして、大事なことをなくしたら、それこそお馬鹿でしょ?

今はそこまで、年上彼女から気持ちが離れているというわけではないと思いますし、後輩女性に惹かれているというわけではないと思います。
しかし後悔しないためには、中途半端なことはせずにハッキリさせた方がいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 8

私もその年上の女はやばいと思いますね。



新しい彼女のほうが断然いい
誘ったからってちゃんと払うって、筋を通すことを大事にする子かもしれない
キープなんかして、ばれたらその子とは終わると思う
バカ兄貴のことは無視して、ちゃんとけじめをつけたほうがいいよ
    • good
    • 1

付き合って、どのくらいかにもよりますよね。



初っぱなからだと

(・∀・)

デート代は「俺が出すよ」って言われてた方が女性としては嬉しいですよ。

(割り勘は大学生くらいまでじゃないのかなぁ…)

まぁ女は化け物です。
家庭を持ったら、どちらが良い奥様になるかは、また別だと言う事をお忘れなく。


(^-^)/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今時、毎回、男に出させる女性なんて居るんですか?

お礼日時:2013/03/03 19:05

金額はどうあれ、いつも質問者様ばかり出費が多くて相手からのお返しがゼロならば、


「ふざけんなよ」って感じですよね。

これは我が家の話になりますが、私の母がどケチで自分にだけお金は使うけれど、
父には5年に一度プレゼントを買ってあげるくらいでした。

私が成人して父と内緒話をするようになってから父が言っていたことは、
「ブスほど金が掛る」と…。

母は読者モデルとか映画のエキストラもやっていて、そこそこ美人だったたけれど、
「自分で稼ぐ力もないのにそんなにぺカぺカと派手にしたいなら、
自分で稼ぐか俺(父)より稼ぎがある良い男を探せば良いじゃん!!」
って言われていました。(苦笑)

やっぱり、最後、人間同士の付き合いだから、
「押しつけ」が多いと感じるようならば絶対に負担になっていくし、
精神的に良いことはないと思います。

相手が誘ってきたら三度に一度くらい付き合うようにして、
ご自身が居心地が良いと思う相手と付き合われた方が良いと思いますよ。

多分、質問者さまの心の中で彼女は既に「嫌い」の
カテゴリーに入っていると思います。

あとは時間の問題かな…

時間もお金も無駄にしないように!!
    • good
    • 2

 地雷と分かって踏みにいくよりは、若い子の方に重点を移した方がいいと思います。

    • good
    • 1

金銭感覚が合わないと思うなら、別れた方がいいでしょう。



あなたにとって、
オイシイものを食べさせてあげたい、
ご馳走してあげたいと思えるほどの彼女でないということです。


彼女がオシャレにお金をかけるのは、あなたに美しいと思ってほしいからだと思うし。
それを無駄遣いに感じるようであれば、残念です。

心から愛していないっこと。

女性は、
仕事の能力、体力、経済力、自分より持っている人に
魅力を感じます。

結婚、出産、子育て。
全て弱い立場にいるからです。

もちろん、助け合っていくのが結婚ですが。

いろんな意味で守ってもらえる、という男性が好きに決まっています。

彼女の求めているモノは自然だと思います。

ふたまたかける?ケジメをつけて、新しい恋をスタートしては?
    • good
    • 11

6:4 か、


7:3

自分と女性。上司と自分。(上司の場合は10:0もあるが)

という感覚ですが。


女・・・お嬢様気分になりたい
男・・・景気よく払って男っぷりを見せたい

というカップルなら需要と供給が成り立つ。


質問者さんは、上記の考えとは違うようなので、
その後輩?の女の子へ行ったらいいと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!