アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cool novoでプロバイダのスピードテストをするサイトを開いたら
『Apple Java Plug-inを読み込めませんでした』と表示されスピードテストが出来ません。
その下に
『上のボックスに測定開始ボタンが正しく表示されない場合、JAVAのシステムが存在しない、
または正常に動いていないと思われますので下記よりJAVAのシステムをダウンロードしてください。』
と書いてあるのでjavaシステムのダウンロードをしてインストールしようとすると
『このソフトウェアーはお使いのコンピュータにすでにインストールされています』
と表示されます。
chromeやfirefoxでは上記の様な表示が無くスピードテストができます。
cool novoだけ何故こんなメッセージが表示されるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

A.No4です。



>何故かsafariのplug-inを読み込んでるようですね。

どうも理解できないプラグインだったのですが、Safariがインストールされているのですか。
しかも、SafariにJavaのpluginが内蔵しているのですね。

OSはWindowsと思いますが、Safariのサポート(プログラムの提供)は次のページのように、なくなったようですから、アンインストールされた方がよいと思います。
アンインストールが完了したら、C:\Program Files\Safariのフォルダが残っていたら手動削除します。
これにより、CoolNovoには認識しないと思います。
(米アップル、Windows版「Safari」提供終了の模様)
http://ggsoku.com/2012/07/safari-for-windows/
(「Safari」Windows版は使用中止を、JVNが注意喚起、脆弱性が未修正のまま)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

>一番上を無効にしたらスピードテスト測定できました。
>これってやっぱり不具合ですよね?

同じChoromiumベースのGoogle Chromeは認識していないようですから、バグでしょうね。
CoolNovo上で、このpluginを無効扱いにしたらよいのでしょうが、Windows版Safari自体にセキュリティ上の問題があるので、前記のように使用を止めてアンインストールがベストと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
実は昨日safariをアンインストールしたのですが、その時はcool novoの plug-inの中からsafariのjava
の項目が消えました。
ですが、safariを再インストールしたら又元の状態に戻ってしまいました。
safariはアンインストールした方がよさそうですね!

お礼日時:2013/03/03 15:26

A.No3です。



>>Java(TM) (3 files) - バージョン: 534.57.2 Apple Java Plug-In
はコピペしたので間違っていないと思います。

間違っているとは言っていません。
Javaの項目で3filesとあるので、プラグインの一覧のページをスクロールして、左側に「名前」とあるものが3つないと、それはおかしいですし、不具合です。

>再インストールしたらなおりそうですかね?

質問者さんのPCの状況を知らないですから、一般的な対処法として提案しました。

なお、私は、Google Chromeベースのブラウザを上手に使用するには、定期的に初期化した方がスムーズに使えると感じています。

この回答への補足

すいませんplug-inをみてみると
一つ目は名前:Apple Java Plug-In
      バージョン:534.57.2
  場所:C:\Program Files\Safari\Plugins\npJavaPlugin.dll
  タイプ:NPAPI
2つ目は Java(TM) Platform SE 7 U15
 説明:Next Generation Java Plug-in 10.15.2 for Mozilla browsers
 バージョン:10.15.2.03
 場所:C:\Program Files\Java\jre7\bin\plugin2\npjp2.dll
 タイプ:NPAPI

3つ目は名前:Java Deployment Toolkit 7.0.150.3
説明:NPRuntime Script Plug-in Library for Java(TM) Deploy
バージョン:10.15.2.03
場所:C:\Windows\system32\npDeployJava1.dll
タイプ:NPAPI
となっていました。何故かsafariのplug-inを読み込んでるようですね。
一番上を無効にしたらスピードテスト測定できました。
これってやっぱり不具合ですよね?
宜しくお願いします。

補足日時:2013/03/02 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
ネットで検索してみましたが、AppleのApplet Java Plug-Inの様ですね。

お礼日時:2013/03/02 22:23

A.No2です。



>Java(TM) (3 files) - バージョン: 534.57.2 Apple Java Plug-In

同じ2.0.6.12ですが、バージョンの534.57.2というものはありませんし、「Apple」Javaと書かれていますが「Applet」Javaと思いますが、このバージョンがなくても、問題なく各速度チェックのページで機能しています。

それと、(3 files)とありますが、これはJava関係のPluginが3つ認識されているということと思います。
私のCoolNovoは、534.57.2がないので、(2 files)の表示で、下に2つの「無効にする」リンクがあります。

よく判りませんが、一番上にあると思われる534.57.2を「無効にする」リンクをクリックして無効にしても同じですか?

それでも変わらないのでしたら、ブックマークをバックアップして、アンインストール手順の最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除」にチェックしてアンインストールするCooolNovoの初期化を行ってから、再インストールするかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
>Java(TM) (3 files) - バージョン: 534.57.2 Apple Java Plug-In
はコピペしたので間違っていないと思います。
無効にするとplug-inで設定を変更を促す様なメッセージが出ます。
この前からツールバーのショートカットを2,3回クリックしないと起動しない
googleの検索窓が表示されないことがあるなどのトラブルがあるのですが、
再インストールしたらなおりそうですかね?

お礼日時:2013/03/02 21:29

アドレスバーに「about:plugins」と入れて、エンターキーで、pluginの一覧ページが開きます。



右上の+詳細を展開したら、各プラグインの名前などが表示されますが、Javaは、

Java(TM) (2 files) - バージョン: 10.15.2.03(※これが最新バージョンと思います)
以下に、「名前」が
○Java(TM) Platform SE 7 U15
○Java Deployment Toolkit 7.0.150.3

の表示があって、それぞれ「無効にする」のリンクがありますが、これが押された状態で有効になっていないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
Java(TM) (3 files) - バージョン: 534.57.2 Apple Java Plug-In
というのがありますが、有効にはなっていないです。
それ以外にjavaとつくものは見当たりません

お礼日時:2013/03/02 19:48

最新バージョンですか? V2.0.6.12(リリース2013-01-31)


http://coolnovo.com/download.html?hl=ja

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7475271.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
バージョン 2.0.6.12です。

お礼日時:2013/03/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!