アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど家でしか音楽を聴かないので、持ち歩き出来なくていいのですが・・
最近の音楽再生機器に詳しくないので教えてください!

自分で検索したら携帯用ばかり出てきてしまいました・・。
最近はお家でいい音質で、と思うとどのようなものがいいのでしょうか?

現在は3年ぐらい前に新商品?で購入した、SONYの、イヤホンで携帯用にも、ステレオタイプにもなる小型のものを使用しています。
しかし、携帯するのがメインらしく、ステレオのように家で聴いていたら、壊れて大きな音が出なくなってしまいました(泣)
音質も個人的には本当に一般的で決していいとは言えないです。

希望としては・・
(1)音楽が1000曲ぐらい入ればよい
(2)できれば高音質で聴きたい
(3)価格は3万円ぐらいまでかなぁ・・
(4)持ち運びできなくてよい(価格、音質がよくて持ち運びもできるなら嬉しい)
(5)できるだけ小型で場所をとらないもの

最近はiPadも小型でお安くなってきて、ネットとしても使えるし、音楽聴くために買ってもいいかなと思っていますが、どうでしょうか?
(ちなみに、携帯はまだ二つ折りで、ネットはPCでしか使用しません)

いろいろなご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ここは見ましたか?


http://kakaku.com/kaden/mini-system/
予算からするとスピーカーがセットになったミニコンポがせいぜいだと思います。

ミニコンポで採用されているくらいのスピーカーだと迫力が全然違いますよ。
USBメモリー対応機種も多いし、iPodなどと連携できるものもあまりす。
    • good
    • 1

CMT-E350HD W


http://kakaku.com/item/K0000059019/
その予算だとこの位しか、見当たらない。
    • good
    • 1

PCで音楽を聴くのはいかがでしょうか。


1TBのHDDにだって数万曲は入ります。

音質面でも上を求めすぎなければ十分満足できるはずです。
もっともお金はかかりますが。

3万円程度で全て揃えるとなると選択肢はかなり限られてきますね。
デスクトップでPCIスロットに空きがあるなら、サウンドカードとアクティブスピーカーを繋ぐのがいいと思います。
http://kakaku.com/item/05602610363/
http://kakaku.com/item/K0000162597/

ノートだとこれはできないので、USB接続のDAコンバータからアクティブスピーカーに繋ぐことになります。
http://kakaku.com/item/K0000170469/

挙げた物以外にも色々種類があるので、探してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!