タイトルの件、質問いたします。

FXの予想や、分析手法などの、質問掲示板はありますか?
以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

同じようにトレードをしている人と話したいと思っていますが
なかなか、出会う機会がありません。

ネット上でも良いので、対話したいと考えています。
宜しく、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.forexfactory.com/

私はここを使っています。
英語ですが、手法、分析のコメント量は多いです。

ここで有益なEAを組み合わせて我流のシステムで今利益を出しています。

日本のページはあまりいいところはありませんね。
    • good
    • 2

言葉は悪いけど、「あんたみたいなバカがいるから、我々がFX(為替取引)で金儲けできるんだよ」。

これが正解ですよ。為替に限らず、いわゆる金融(株や債券、通貨、商品、ゴールドなども含めて)は、専門知識を持っている我々でも「先読み」が難しい。自分の予想を他人に話した瞬間に、他人が自分よりも『優位』に立つ戦略やポジションを打ち出してくるから。だから、他人と掲示板で「お話し」しようなんて、あんた自身が『バカです』と言っているようなものですよ。確率論、統計解析。あとは、黙って時期を見るべき。金融は、儲け方よりも、損した時の自分のあり方が一番問われるし、苦しむもんだから。他人と相談しようって言った時点で、「あー、またカモが来た」って私なら考えます。だって、そうでしょう?あんたの損が、私の利益になる世界が『為替』の世界なんだから。
    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

Aベストアンサー

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。

QFX デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか? あとデモトレ

FX

デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか?
あとデモトレードのチャートは本当のトレードと同じなんですか?

Aベストアンサー

デモトレードは予め準備されたプログラムに従ったシミュレーション。
本物を使った「お試し」では無いよ。

Q為替 予想 月間 週間 予想どこの情報を参考に?

為替の予想はどこの情報を参考にされていますか?よく見られているサイトなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

どこの情報も参考にしません。予想もしません。
チャートをみて判断します。

Qシステムトレード

最近FXをやっているのですが、システムトレードに興味があります。
そこで調べていくうちにいくつか疑問がありまして質問しました。

疑問点は、全通貨で儲かるシステムは存在するのかと
仮に全通貨で儲かるシステムであっても全時間足で通用するのかです。

個人的には通貨ごとに癖があるので難しいかなと思っています。
時間足も同様に同じ通貨であっても動きが違うのが多々あるのでこれもどうなのかなと。

詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

存在しません。

また儲かるか?についてはおおよそ年間50%を超えるシステムは少なく
100%を超えるもの(2倍以上になる)ものは全て詐欺です。
(円天とか・・・エビの養殖とか、違うと思っても詐欺であることには変わりません!)
こんなところにも振り込め詐欺はあります。ニュースで言うと投資詐欺ですね。
注意しましょう。
非常に綺麗なサイトや、それらしい説明で詐欺を行います。

あとは手数料とかを差し引くと、リターンは30%がいいとろこです。
安全タイプで(ローリスクアルゴリズム)10%程度。

さらに金額により税金がかかることがあります。

リターンを望むほどリスクが高く、1年で倍!は詐欺だと思いましょう。

システムトレードにも、自宅のPCでリアルタイム取引するものと
完全に業者に任せてしまう物があります。


取引通貨は基本的に
USD/JPY
EUR/USD
EUR/JPY
のパターンです。

GBP,AUD,NZDもあるところはありますが期待はできません。

QFXの手法は?

FXの手法は当方
(1)両建てで荒い展開になったときに、ここが底値だと思ったときに切ります利益をだします、但し、反対ポジションで同時に損益がでているのでプラスマイナス 0円です。
しかし、底値を打った段階で戻りが入るパターンが多いです。
そこで利益が確定いたします。

(2)逆指値(OCO)がありますが、当方はやっていません。

(3)成行で売ったり勝ったりを繰り返す。

この3点では疑問等ございますか?

また、他の手法もありましたらご教示ください

Aベストアンサー

あなたは投資で一番大事な「継続的に利益の出るルール」と言うモノを
全く理解していませんね。

ここが底値だと思える理由は何ですか?
明確に答える事が出来ますか?
チャートを見ていて「ここだ!」と思ったなんて言うのは明確な理由
ではありません。
例えば
下落途中で-3σをローソク足2本が連続して抜き、3本目が陽線引け
のとき。
下落途中でローソク足の値幅の50%以上が髭のとき。
○○の時にRSIが△△以上だったのが、価格が下落して□□になり
その差が幾らになったとき。
などと言えることが大事なのです。
そしてその明確な数値を用いたルールで過去のチャートから検証して
本当にそのルールで利益がでるのか確認してみましょう。
勘だけで勝てる投資家など全体の0.1%も存在していないでしょう。

手法で言えば、両建てにしておく意味がわかりません。
ある意味、底だと思える時に「買い」の注文を出せば済みます。
逆に天井だと思ったら「売り」を仕掛ければ済みますよね。
投資の格言に「両建ては両損」というのがあります。
そんなにポジションを持っていたいですか?

あなたが本気で利益を出したいと願っているなら、一度トレードを止
めて、ルール作りから遣り直すべきです。
本当なら詳しく説明してあげたいのですが、直接連絡の取れる場所では
ないので残念です。

あなたは投資で一番大事な「継続的に利益の出るルール」と言うモノを
全く理解していませんね。

ここが底値だと思える理由は何ですか?
明確に答える事が出来ますか?
チャートを見ていて「ここだ!」と思ったなんて言うのは明確な理由
ではありません。
例えば
下落途中で-3σをローソク足2本が連続して抜き、3本目が陽線引け
のとき。
下落途中でローソク足の値幅の50%以上が髭のとき。
○○の時にRSIが△△以上だったのが、価格が下落して□□になり
その差が幾らになったとき。
などと言える...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報