タイトルの件、質問いたします。

FXの予想や、分析手法などの、質問掲示板はありますか?
以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

同じようにトレードをしている人と話したいと思っていますが
なかなか、出会う機会がありません。

ネット上でも良いので、対話したいと考えています。
宜しく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.forexfactory.com/

私はここを使っています。
英語ですが、手法、分析のコメント量は多いです。

ここで有益なEAを組み合わせて我流のシステムで今利益を出しています。

日本のページはあまりいいところはありませんね。
    • 2

言葉は悪いけど、「あんたみたいなバカがいるから、我々がFX(為替取引)で金儲けできるんだよ」。

これが正解ですよ。為替に限らず、いわゆる金融(株や債券、通貨、商品、ゴールドなども含めて)は、専門知識を持っている我々でも「先読み」が難しい。自分の予想を他人に話した瞬間に、他人が自分よりも『優位』に立つ戦略やポジションを打ち出してくるから。だから、他人と掲示板で「お話し」しようなんて、あんた自身が『バカです』と言っているようなものですよ。確率論、統計解析。あとは、黙って時期を見るべき。金融は、儲け方よりも、損した時の自分のあり方が一番問われるし、苦しむもんだから。他人と相談しようって言った時点で、「あー、またカモが来た」って私なら考えます。だって、そうでしょう?あんたの損が、私の利益になる世界が『為替』の世界なんだから。
    • 12