dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着物や反物がいくつかあり、処分したいと考えています。
オークションでは状態の詳細をきちんと書けるか不安もありますし
リサイクルショップでは数百円だと思います。

高く買って欲しいというわけではないのですが、
それなりの判断をしてもらえるところがあればと思っています。
どこかご存知であれば是非教えていただけませんか?

送付しての査定があることろであれば場所はどこでも
構いません。

A 回答 (3件)

 私は自分か使わなくなったもので、捨てるのがもったいないものは、バザー品としています。

「リサイクルショップで売っても、小さな金額でしか売れないし、捨てるのももったいなくて…」と思いなら、バザー品として寄付するのも一つの方法と思います。
    • good
    • 0

ついこの前、処分ししました。


反物ではなく、出来上がった着物。
それも、ほとんど正絹、あまり着用してないし、しつけのついたものがほとんどです。

ただ、古い。
20年以上は経過しているけど。
今、着用してもおかしくない柄もあったはずですが。
振袖も、それ用の帯も入って、長持ちのようなダンボールひと箱で、なんと450円です。

化繊や、ウールだと、ほとんどゴミですから。

買い取りといっても、値段はつきません。

作家もの(落款あり)とか、紬のはじっこの証紙付とかいうのでないと、千円以上の値段はまず、つかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
ほとんど値がつかないのは存じ上げておりましたが、
ひどいところだったんですね。3桁の金額は私の古い着物でも
ありませんでした。
教えていただいたおかげで何社か見てもらいそれなりのところを
見つけることができました。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
たくさんサイトを教えていただきましてありがとうございます!
参考にさせていただきます。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!